こんばんは、高梨です










一週間ほど前に文化祭が終わり、五日間限定だったこの髪色がもう懐かしいくらいです。
あっという間に時間が過ぎるので、こんな調子でセンター試験当日を迎えるのかなと思ったら震えすぎて夜と政経の授業しか眠れません。


文化祭のことについてはまた詳しく書きたいので後日...
文化祭を懐かしんで語るにはまだ早い気がします...(知らんけど)




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


今日ふと、ZOCというアイドルグループのライブ映像を見ていました。
TIFのステージで、本来6人のところ4人でのパフォーマンスだったんだけど
リーダーの藍染カレン様の独壇場で、本当に本当にカッコよくて感化されてしまいました。


ZOCのステージは、五月祭の時に最前近くで生のパフォーマンスを見ることが出来たんだけど
とにかく皆視線から指先まで本当に迫力があって凄かった...(小並感)
その中でも、やっぱりカレン様の歌声とダンスに1番目を惹かれました。


その動画のコメントでは色々な意見があって、考えさせられるものが沢山あったんだけど
最近色んなアイドルが増えてて、私もTwitterなんかで見てこの間ちょっと...って思ったのは、
警察に止められても路上ライブを続けたアイドルが「だって売れたかったんだもん!非常識とか知らないし!私たちの普段の努力も知らないくせに!(意訳)」みたいなツイート。とその動画。


じゃあリフトが禁止されてる現場で「アイドルに認知されたかったんだもん!」って理由でリフトするオタクを許せるのか?っていう話ジャン?!
いや絶対キレるでしょ!!!出禁にするでしょ!!!!


何事もルールを守るのが表舞台に立つ人の鉄則であるのだと思い直しました。
そしてカレン様みたいに、ストイックで、本当に努力してる人が報われる世界になってほしいと思いました。



私もなれるならアイドルになりたかった〜キラキラのアイドルも憧れるし、ZOCみたいな個性ぶちかましアイドルも凄く凄く憧れる!


歌でライブに出るようになったのは高校1年の時からで、最初はアイドル系のライブだったな〜。
ソロの方もいれば、グループの方もいたりして、、それからは歌い手のライブにシフトチェンジしてしまったので、全く出なくなっちゃったんだけども!



私はもともとアイドルが大好きで、
月島きらりちゃんから始まり、AKB48に夢中になって、それからアイカツ!にハマって
現場に行くようになったのは地下アイドルがきっかけでした。


本当に色んなテイストのアイドルがいて、どの子もみんな可愛くて汗さえキラキラしてて
ステージを見る度にアイドルって本当に素敵だな、私も舞台の上で輝ける人でありたかったなって思っては家に帰って泣く...みたいな感じでした笑


推しのほとんどがアイドル活動をやめてしまったから現場に足を運ぶことはなくなっちゃったんだけど
またいつか見に行きたいな。そしたらまた私もアイドルになりたいって思っちゃうのかな〜。



私はあんなにステージの上で輝ける人間ではないし、きっとあんな度胸も無いから、きっと無理なんだけど
いつか可愛い衣装を着て、自分一人じゃなくて誰かと一緒に歌って踊ってしてみたいです。



これが13歳くらいの時に自分の言葉で素直に言えたらなあ...って、18歳になった今思います。
同じ事を思っていたって、「わがまま」で聞いてもらえるのは若いうちだけだしね。
13歳の時思ってたことを18歳の今同じように言ったってさ、大人の受け取り方は違うに決まってるよね。



「あいちゃんはもう少しわがまま言ったほうがいいよ」


高校生になるまでに、散々言われてきた言葉です。
それでも私はわがままが言えませんでした。
わがままだと思われるのが嫌だったからです。だから勿論今も言えないんだけどさ〜。


わがままを言っている子が「わがままな子」だと思われてるのを近くで見てきたから
尚更言えるはずありませんでした。


それにある程度、自分のやりたいことをやらせてもらってると思ってたから
これ以上何か言うことはないなと思っていたのもそうだけど、
私のこういう思いもわがままって思われちゃうかな、嫌な顔されるかなってずっとずっと考えていたら、遠慮がちで断れない癖がつきました。


やりたいこともっと言いなよ、とか、子供なんだからわがまま言いなよって
その言葉が私にはあまりにも酷過ぎて、子供なりに葛藤していました。


そもそもわがままって何?わがままって言葉で受け取る時点で迷惑なんじゃないの?ってずっと思ってたし、なんでそれを言えって言われなきゃいけないんだ?とも思ってました。
でも、その所謂「わがまま」を言わなかったから、「意欲がない」と、見なされたこともありました。


こればっかりは今でもどうすれば良かったのか、今でも正解がわかりません。
わがままをわがままだと思わせずに伝えられるのが利口だったのでしょうか。



傍から見たら私はわがままな子なんでしょうけど、、
わがままになる部分が違ったのかなあ〜〜




わがままを言うことがまだ可愛いで許されてる年齢の時に、素直にやりたいことを言えたら
私はキラキラしたアイドルになれたのでしょうか

きっとそんなこともないんだろうけど、、、



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.






皆が成長の過程で順番に登ってきた階段があるとして
私は皆より早くそれを飛び越して来てたのに、その飛び越した分の皆がもう登り終えた段数に今戻ってるから、
変に大人な部分とお子様な部分があって
だから同級生に上手く話が合わせられないんだ...って思ったら、すごくつらい(つらい)


人生つらー!
イキリキモオタの人生つらいよー!!!!



でも、それでいい(カイジ風で)




thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi