こんばんは、高梨です








2019年が終わろうとしています(唐突)
今年はなんだかあっという間に1年終わってしまったというか、年の瀬になると毎年同じ事を思うだろうし、きっと来年も同じことを言っていると思うのだけど、それでもあっという間に感じる1年でした。


ブログをあまり書かなくなってしまったので、なおさらあっという間に感じるのかも知れません笑


2019年は5月から活動をお休みして受験勉強に勤しんでいた(つもり)わけですが、
そんな中でも高梨あいとしてはTwitterやニコニコ動画で息していたし、新しいお仕事にチャレンジさせてもらったり、なんだかんだ皆さんと交流する機会があって
休止してる間、皆私の事忘れちゃうんじゃないかななんて思ったりしていましたがそんなことなさそうですね!(圧力)




受験生として、ラスト高校生として、はたまたただの思春期18歳としてこの1年過ごして来たわけですが
去年以上に色んなことが身の回りで起きて、
全然頑張れなくて泣いてばっかりの日もあれば、幸せに涙を流す日もあって、自分と向き合わなきゃいけない場面が沢山ありました。


特に下半期になって、勉強にも焦りがではじめた頃には何もかも上手くいかなくて
毎日のように辛い辛いと泣くことしかできなくて
周りに迷惑かけてばかりの日もありました。


無くなりたいな、もうやめたいな、とかそんな辛いことばかりで
何が辛いのかもよく分からないし、辛いと思うことが1番辛くて
頑張りたいのに頑張れなくて、嫌なことばかり思い出して明日が怖くて、わたしは今日何を残せたんだろう、なんで死ねなかったんだろうなんて考えてしまう日もありました。


何でそんなに弱くなってしまったのか思い出せないけど
とにかく毎日怖くて、そんな自分が嫌で嫌で、虚無な毎日が続いていました。



今では、死ぬの今日じゃなくていいかも、今日やりきれなかったこともあるしとりあえず明日も頑張ってみるか〜って思えたり
どんな自分も好きだと言ってくれる人に出会えたり、鏡を見て笑える日があったり
なんだかんだ毎日、今日にも明日にも期待して生きてます。笑


私は自分に何か制約を課していないと生きていけない人間なので
結局のところ、辛いことがある人生の方が生きていられるだろうし、何も無いことの方が辛いんだろうなあと。
楽しいことだらけじゃきっとまた不安になってしまうから、笑
これくらいが私の人生丁度いい(たぶん)


もちろん今はそれなりに楽しく生きてますし毎日笑って息してます( ˇωˇ )
ですが、もう残り3週間もしないうちに、センター試験という重大イベントが待ち受けておりますが
そこが終わりじゃなくて始まりなので気を抜かずに頑張ろうと思います(TT)






そしてこの一年も沢山の方に支えられて活動してこられました。
生誕祭では大好きななかむらちゃんと、沢山の方に協力してステージを作り上げることができました。昨日の事のように思い出せるくらい、思い出深いステージだったなあ〜〜(;-;)


また来年も、なしむら記念日には開催することは出来ないけど
2人でステージに立ちたいな(;_;)



来年の4月、また笑顔でみんなの前に戻ってこれるように今は残された時間でお勉強に勤めたいとおもいます〜〜〜
きっともっと可愛くなってインテリになって帰ってくると思うので惚れないで下さい!!
嘘です叩かないでーーー!!!!!イヤー!!!!!誹謗中傷はやめてくださいー!!!!!!!!!!







私と出会ってくれて有難うございました
来年もたくさんの人に出会えますように、私が絶対に幸せにするからね!





thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi