こんばんは、高梨あいです。







大分時間が経ってしまいましたが、
先日、3年間お世話になった都立高校を無事卒業致しまして、晴れてこの4月から大学生になることが出来ました。


……のはずだったのですが、
コロナウィルスの影響で、大学の授業開始は4月の終わりからとなってしまいました。
本来なら、4/7から授業が始まる予定だったのですが、華のキャンパスライフはまだ始まらないようです。




大学受験のために一年近く活動をお休みさせて頂いていたのですが
皆さんの応援のおかげもあり、志望していた大学に合格することが出来ました。
とは言っても、第一志望の国立は落ちてしまったのだけど、私立の行きたかったところには合格することが出来たので…(?)



何はともあれ、「合格」を頂けたのは本当に嬉しくて、これから先もっと学べる領域が増えるのは喜ばしいことですよね!
誰に言われたからでもなくて、自分で進学のその道を選んで勉強して、これから先も勉強を続けていくわけですから
大学に期待というよりは、これから先の自分の頑張りに期待しなくては()



1年間お休みをしてみて、
私生活とか活動とか、色んなことを客観的に見つめる時間が沢山出来て
自分には何が足りてないとか、本当はこういうことがしたかったんじゃないのかとか


数え切れないほど自分に対しての発見があって
いろんな方面でやりたい事も沢山出てきて、そのためにはどういうスキルが必要か考える必要があって
じゃあそのスキルを身につけるためにはどうすればいいか〜とか、どんどん連鎖していくうちに
まずは土台のブランディングをしっかりしなければいけないという所にたどり着きました。


(※偉そうに言っておりますが、大人からアドバイスを頂いております)



私は4月の終わりの方に19歳になるのですが、19歳ってとてもマージナルマン的な年齢で、
どこまで自分の力でやれるか、どこから大人に頼ればいいのかの境界が分かりづらくて
そのせいで道に迷ってしまったり自分に対して力不足だと感じる事が多いと思うのね…
そういう時にどうやって自分を乗り越えられるかが私の課題でありフンチャカホンチャカ
よく分からなくなってきたのでやめます






何が言いたいかというと
大人に近づいた今、自己プロデュースの幅が広がってやりたいことも増えたから
勉学でも仕事でも学ぶ場でたくさんのスキルを身につけて、もっともっと自分の力を発揮できたらいいなということです!


それが自分に対しても、応援してくださってる皆さんに対しても
何らかの形で還元できたらいいなと!思ってる所存であります!






これからも頑張ります、みたいな月並みなことしか言えませんが
自分の伸び代を信じて…やんぞ!(?)






thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi
Instagram→@_74nashi_