こんにちは、高梨です。











今日は朝9時におきました。

朝のルーティンと致しましては、まず朝起きてすぐに2キロダンベルを持ってアニメ1話分を見ながらステッパーを踏みます。

最近やっと「ダンベル何キロ持てる?」を見始めました。おそい



軽めの有酸素運動が終わったら筋トレします。朝はエネルギーが枯渇してるのでそんなにガッツリやらないで5分くらい。



その後朝ごはんを食べるのですが、最近プレートへの憧れがすごくて朝ごはんに命をかけてると言っても過言ではない

ちなみに朝はイギリス人が憑依しているので、どんなに急いでいても紅茶を2杯飲むことを怠らない






今日は日曜日、休日です。

なんだか倦怠感がすごくて、寝ることしかしてません。

インスタやYouTubeでダイエットの動画を見てから大食いの動画を見るという情緒不安定な再生履歴が繰り返されておりますが

どうも、やろうという意志に反して体が動かない。


意志だけはある

できない人がよくいうセリフ




平日は大学の授業があるので、なるべく本来の時間通りに授業を受けて勉強するようにしているのですが

オンライン授業とは言っても形式がバラバラで、ほとんどがオンデマンド配信型。

リアルタイム型はあまりなくて、「あとでいいや」が出来てしまう形。

そのツケが毎週どこかに溜まっていってしまうのです。

もちろん、課題や小テスト、レポートは課されているのでやらざるを得ない。



去年の今頃、一旦仕事納めをして本格的な受験勉強が始まった頃ですね。

中間テスト2週間前くらいでしょうか。

電車の中で英単語覚えたり学校で化学の教師にあだ名を付けて遊んだり、四限で終わる日に早めに塾の近くでお昼ご飯を食べたりしていた気がします。



ちゃんと目標があってなにかに夢中になれていたわけです。



目標達成の先にあるはずの今がこんなんでいいのか、こんなはずではなかったのです。

大学に期待してよかったはずです、今の状況が本意ではないにしても大学だって学生のために最善を尽くしてるはずです。

わたしは自分が悔しい

社会の状況のせいにしている自分が本当に悔しい

もっと頑張れるはずなのに、なんでこんなにも頑張れないんでしょうか。



片道2時間かけて通うキャンパスで、新しい環境で勉強する自分は今いないけど

そういう事が実現してた世界線の自分にビンタされたい



魔法少女になって魔女と戦うから、3月からの9月までの半年なかったことにしてくれないかな

奇跡も魔法もあるんでしょ






毎週水曜日の有吉の壁だけが楽しみです。
かが屋の加賀くん大好き








thank you for reading and see you next time☆彡
Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi