遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
高梨あいです。





爆速に過ぎ去っていった2020年
毎日課題で泣いていたら終わっていました。
夏期講習の授業で、受験生の子達に「気付いたら紅白やってるからね〜」って冗談で言ってたのにマジでした。
暑くて汗かいてたら寒くて足が凍ってました。


1年が早く感じるのは、歳をとったからなのでしょうか。
それとも知らない間に実は地球の自転周期が早まっていて本当に時が経つのが早くなっているのでしょうか。






クリスマスの日には、大阪でライブに出演させて頂きました。
久しぶりのステージだったので、MCではキョドるしワタワタしてしまいました。初心者?笑
いやいい意味で初心に帰ることのできたライブでした。呼んで下さった主催さんには感謝しかありません。


そして復帰ということもあり、関西の方も遠方の方も足を運んで頂けてとっても嬉しかった!
また来年、なんて言ったけど、またライブ活動は厳しくなりそうな予感なのでしばらくはお休みですね(´・_・`)
その分別のところで頑張るので、見守って頂けたらと思います。



なにはともあれ、あけてしまったものはしょうがないので
2021年も自分らしく運命を受け入れながら頑張ります……




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


昨日初めてチャイラテを飲んだのですが、すっごい美味しかった(感動しました)
私は好きなものとか同じものを一生選び続ける性質があるのであまり新しいものに挑戦したりはしないんだけど
抹茶ということもあって飲んでみたのね…


飲んだ場所も時間もその時の香りも、忘れられないものになってしまいました。
凄い寒かったしすごい泣いてたし凄い美味しかった。


塾で生徒に勉強のアドバイスとしていつも言うのは
五感を使って勉強する、ということです。
ただ書き写したり覚えたりするんじゃなくて、見て、聞いて、話して、触って、とにかく感覚器官を働かせながら記憶するようにと伝えています。




ここから先は勉強と全く関係ない話なのですが
私かなり香りに敏感で、色んなものを香りと結びつけて覚えちゃうのですよ
場所の匂いとか、その人の香りとか。


香水が好きで、いろんな香水を嗅いできたけど
同じ香水でも使ってる人によって少し違うものに覚えていたりするものです。
思い出とかが一緒に記憶されるからかな




なんかキモい文章になってきたので無理になってきた




というわけで、私はイベントの時にはYSLの香水を絶対につけているのですが
皆さんが同じ香りを感じた時に、思い出と一緒に私のことを思い出してくれたらいいな。






エモい画像を貼ることで
全てをいい感じに終わらせようとするブロガー






thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi