こんばんは、高梨です。






これは15分くらいかけて錠剤を2錠飲むのと格闘している私です。
未だゼリー系のものと一緒じゃないと飲むことができません。
お水で飲もうとすると怖くて飲み込めなくて、水だけ喉を通り抜けてしまうので
上を向いて無理やり喉の奥に流し込まないと飲めません。20歳までに飲めるようになりたい2021



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



この間友達と出かける時の服装について話していて
男ウケがどうの〜って話をしたんだけど
私、人からどう思われるかの前にまず自分が納得する服装でないと外に出たくなくて
外の窓ガラスに写る姿を見て、何か違うな……と思ったら家に引き返すくらいには
まず自分がどう思うかを気にしているのだなあと自覚しました。


Twitterとかインスタとかで
初デートにおすすめの服装!とか、男ウケ抜群!とかそういう記事を見て
相手にどう思ってもらいたいかまで意識してお洒落をする子が、努力家で本当に凄いなあと感心しました。


可愛いと思う服は沢山あっても、自分に似合わないなと思ったら着れないな……と思ってしまうけれど
相手にどう思ってもらいたいか、まで考えて、それがきっかけで新しい自分を見つけられるのだとしたら
他人からの印象ってめちゃくちゃ大事なのだと


私の場合、勿論フォーマルな場にはルーズな服装はしていかないし、ある程度TPOは弁えているつもりですが
最終的には、私が私に納得しているか否かで判断しているなと。
だって、私自身が私を可愛いと思わなきゃ、相手に思ってもらえるわけないでしょうに。
自分に納得していないのに、それを褒められても嬉しくないなあと、そう思ってしまうわけです。


もしかしたら、私に対して
こういう服が合うんじゃないかとか、髪型、髪色、メイク諸々
もっとこうしたらいいのに、こっちの方が似合うのに!と思う人もいるかもしれませんが


私はいつだって自分が納得する姿でいたいし
皆さんに、その私を、「今」が1番だと思ってもらえるような魅せ方をしていけたらいいなと思っている所存です。






時には冒険も必要ですが
いつだって自分を納得させてあげられるのは自分だけです。
他人からの意見で決めたとしても、決めるのは自分の意志です、
あなたがこういったのに、は責任転嫁です。悔い改めな






人間はいつだって自分に都合よく物事を合理化してしまいます(私然り)

相手を傷つけてしまうかも

なんていうのは、自分自身が「他人を傷つけた」と思いたくないから、
気持ちの受け取り手を相手にして、思いやったつもりになっているだけなのだと
最近気付きました(圧倒的成長)


1つの議題に対して、それに対する思いが毎日変わってしまうのは
昨日の私より今日の私の方が経験を積んでいるはずだし、知識を得ているからなのかな(毎日成長)


現実に存在するものを新たに発見する、というのは、自分に内在するものの中であるべきものを定義する、ということだと思っています。
つまり経験は紛れもなく現実に存在するもの(していたもの)になっていくから
経験を積めば積むほど、私は豊かになっていけると思うのです。


その中で生まれた後悔だって、きっと起こるべくして起こったのだろうよ!
だからこんな後悔を経験させてくれた過去の自分に感謝しなさいと、毎日太もものセルライトを潰しながら自分に言い聞かせています。


客観なんて存在しません
私は私を見ることはできませんからね
私を見ようとする私も私なのですから






これすき






thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi