こてんぱんにしてやるお話。 | 小鳥遊しほオフィシャルブログ「必殺技は料理と絵。」Powered by Ameba

こてんぱんにしてやるお話。


{1196EA9B-E542-49E7-80BA-2F3A5E254658:01}

個展、ぱーん!

今週末は、ついに個展です。イラストを描き始めて早3年。美容師だったわたしがコックになり、コックだったわたしが絵でお金を稼ぐようになる、そんな不思議体験をみなさんと共有したいです。いや不思議でもなんでもない、ただ少し欲張って生きているかなとは思います。

{E0E6D701-D9E1-4BD4-B63F-F0689B79D493:01}

入場¥1,000で缶バッヂがついてきます。
缶バッヂは2日間別々のデザインなので、2日ともきてコンプリートしてほしい。そして「レア缶バッヂ」が紛れているので実は全部で4種類もある。コンプリートしてほしい。

{1DC11A3A-B278-47EC-A828-E2709885310E:01}
なつかしの「やるシカさん」や
{E24A9D39-C117-46D3-9265-C7A24E6A8472:01}
AAA日高くん考案「ワンだフォー」

{04945367-7C59-436B-969B-9B773E9DACDA:01}

おなじみくまったくんの…
そう、グッズもいろいろ用意してお待ちしていますというお話です。トートバッグと、Tシャツです。どれも限定数なのでお早めに。書籍と、ギズモビーズのスマホケース類も限定数販売します。今回は受注ではなくその場で購入可能です。わーい。

{C00A676E-AFD1-45C2-B056-79322A02DD85:01}

渋谷区渋谷区にある1-13-5
大協渋谷ビル1F くるくる という会場です。
14~20:00小鳥遊はずっといますので。会いに来てくださいね(^ω^)

{2943C130-3708-4E6A-81A5-37EEC93E6C64:01}



この前、ともだちとケンカの話をした。ケンカをしたわけじゃない。ケンカの話をした。「怒ったらさぁ、なんて言う?ふざけんなこのやろー!とか?」「いやそれは言わないだろ。」「じゃあなんて言うの?」「なめとんか!とかかなぁ…」「こわ!!!泣く!!!」「しほは?」「うーん普段怒るとかめったにないしわかんない。」「そっか。」

この話にオチはないんだけど。

怒ったら、人と揉めそうになったら、なんて言ったら物事がスムーズにおさまるのかな。興奮するとひとは思わぬ失言をしたりするよね。
「このオタンコナス!」とか「こてんぱんにしてやる!」とかなんかそういう、コイツなに言ってんだ感のあるセリフでも用意しておいて、すっとこどっこいなケンカにして場をやりきりたい。
言葉ひとつで、簡単に崩れたり煮えたぎったり、人間の心は麻婆豆腐みたいなので。





フォローミー☟