4/29 ちゃんとCD買いました! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.今日の一枚
2.キャラソンシリーズ Vol.1の紹介
3.ガルフレクイズ!
4.おわりに


木乃子「よう、あたしがしめじだ。今回は私がクイズを出してやろう」

木乃子「聖櫻学園に通うアンドロイド、ミス・モノクロームだが彼女の声を担当する声優が誰だかわかるか?」

木乃子「なに?お前が声優とか言うな?メタ発言できるのはあたしくらいしかいないんだよ」

木乃子「んじゃ、またあとで~」


1.今日の一枚

今日の一枚はこちら!

{1ECAFACA-3658-4A10-9F3A-E2A538AECFDE}

『[仲良し]砂夜&小瑠璃』です!

学園の権力者である二人が揃い踏みとなったカードです!

服装はいつもの制服ですが、注目してほしいのはその表情。
砂夜様はにやりとした、小瑠璃は自信ありげな笑顔を見せています。それぞれ二人らしさが表れていますよね!

あまり力を合わせたりするイメージのない二人ですが、手を組んだら向かうところ敵なしでしょう!
魅力的なカップリングだと思います!

個人的な話ですが最近、寿美菜子さんが好きなので砂夜様も気になってるんですよね。
砂夜様についてもっとたくさん知りたいので色々教えてください!


2.キャラソンシリーズ Vol.1の紹介

先週話していたCDのことですが…

ちゃんと買いました!歌詞も少しずつ載せていきます!

で、今週から5週連続、キャラソンシリーズの紹介をしていきたいと思います!
今週はこれだけですが来週からは他の企画と並行していく予定ですよ!

そして今日紹介するのはこの二曲です!


Now On Stage!! / nonet

ガールフレンド(♪)のタイトル画面やWebアニメのOPに使われた代表曲!
もちろんみなさんもご存知でしょう!

ですがフルコーラスを聴くとさらに好きになれます!
ユニット曲だけあり二番の歌割りで違った雰囲気になりますし、大サビ前の盛り上がりもぜひ聴いてもらいたいです!


Wake Up My Love ~オトメノジュンジョウ~ / 櫻井明音

もう一曲は明音ちゃんのWake Up My Loveです!

かなりアップテンポな曲で、ラブソングながらノリノリで聴くことができます!
サビに本人の合いの手がありますが、大サビではそれが増えてかわいらしさがアップしています!
曲終わりの「『大好きよ!』もなかなかのものですよ!


今回は二曲だけ紹介しましたがVol.1には以下の14曲が収録されています!

1. Now On Stage!! / nonet
2. Believe Myself / 椎名心実
3. 二人で綴る物語 / 村上文緒
4. 乙女無双クロエ譚 / クロエ・ルメール
5. 清く正しく?School Days / 聖櫻カウンシル
6. 巡る巡る生徒会Days / 鴫野睦
7. Tell me your secret / 神楽坂砂夜
8. Wake Up My Love ~オトメノジュンジョウ~ /櫻井明音
9. Winter Chime / nonet
10. ニッポンは興味深いのです。 / エトワール
11. Blooming Days / 加賀美茉莉
12. 贈りたいもの / 笹原野々花
13. その時、Fantastic Girl! / 見吉奈央
14. 世界に一つのどこにもない物語 / チームシンデレラ

個人的には『Blooming Days』がお気に入りです!
みなさんも聴いてみてください!


3.ガルフレクイズ!
木乃子「そいじゃ、クイズの答え合わせといきますか」

木乃子「今回の答えは『堀江由衣』だ。二十年のキャリアを持つベテランだな。ちなみにミス・モノクロームは彼女が生みの親だったりする。これ、豆な」

木乃子「それじゃあ私はこの辺で。またな~」


4.おわりに
キャラソン聴きましたよ。めっちゃいいですね~。

(♪)に出ていない雛菜ちゃんやいちごちゃん、鞠香ちゃんの曲も良かったし聴いたことのある曲も二番以降が新鮮で最高でした!

そうそう、そろそろゴールデンウィークに入りますが今年もあれをやろうかなー、と思っています。
内容はまだ未定ですがなにか希望があればコメントにお願いします。


では。