鈴木のが大好きな

アシスタントくん



美容師鈴木のアシスタントくんが
めちゃくちゃすごい子で

わたくし、初めてアシスタントの子に「いつもありがとう」
ってお手紙書いたくらい
感謝の念が沸き上がる
めちゃくちゃいい子で

入社二年で、自分の後輩は全員辞めるくらいのブラックな職場で

着々とスタイリストデビューまでのステップを駆け上がっていて

○もうすでに、カット・パーマのリピーターがいる!!
○鈴木のお客さんでさえ、トリートメントとかだけのために、再来店される❗
○彼が勧めたシャンプーを
すぐその場で買って帰ってくれる❗

え~~~~!!!
すごくない~~??!!


スタイリストのお仕事、
「緊張する」とかじゃなくて

楽しくて楽しくて仕方ない❗

デザインを考えてるときから、
実際手を動かしてるときも
仕事じゃないくらい楽しい

今のところクレームゼロなんだって

はあ~~
できる子はできるんだわ❗

だって入社二年で

私がいままで50年の人生で出会ったなかの最高峰の美容師2人に仕えることができたなんて
すごすぎる‼️

俺にそんな実力があることを
「鈴木は知らない❗」照れ照れ照れ照れニヤリニヤリニヤリニヤリ
(僕は営業時間後に切ってるから、鈴木は帰ってるから)と

( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

この弟子にしてこの師匠あり


35歳で故郷名古屋でお店をもちたいと思ってるとか

「仕事と思えないくらい」
スタイリストの仕事が楽しい♡

という気持ちを鈴木に全然言えてなくて

私が話すと
「なんでおまえ、俺には言わなくて高野さんには言うんだよ❗」
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ
パワハラ上司

「仕事じゃないくらい楽しい」とは
俺のアシスタントにつくのは「仕事としてつらいんだな」と
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ嫉妬


洗髪のとき私たちが仲良くお話してるのにも嫉妬「僕とより楽しそう」
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

「あんなにぺらぺら話してて、マッサージの手技のよさをちゃんと認識できてんのか」と私に当たる
(。・`з・)ノ(。・`з・)ノ(。・`з・)ノ

あんたみたいに単細胞じゃないわ❗
話しながら感じることもできま~~~す(。・`з・)ノ(。・`з・)ノ

自分が手塩にかけた愛弟子を
「僕が退社したあとはこいつをよろしくお願いいたします」と
頭下げて譲るのかと思ったら


○こいつは切るのに3時間かかる
(遅い)
○こいつがショートを切るのをみたことがない
○「高野さんの髪は切るのが難しい」(だからお前にはムリ)


と下げて下げて

さすがに「僕の悪口言わないでください!」と反論してました

かわいそうに

お手紙とチョコレートあげたら
「めちゃくちゃ嬉しい😃💕です」と

パーソナルトレーナーさんも
独立するとき、プレゼントあげたら
「めちゃくちゃ嬉しい😃💕です!」
って言ってた

同じサッカー青年♡♡♡

パーソナルトレーナーさん独立に際して、私が個人的自発的に
彼についていっても
「引き抜きを、おこなった」
と悪認定されたから

退社する鈴木に
ついていってはいけないもの
と思ってたけど

アシスタントくんがそもそも
「たかのさん、今日がカキモト最後ですよね」
(もう来ないですよね)

「僕が担当する気、僕が指名を奪う気ゼロ」
だった~~~~
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ヾ(≧∀≦*)ノ〃