The 筋 | Takanoly Toyofuku

The 筋

オンラインレッスンのコト。
昨日から立て続けに失礼してます。

俺は既存の生徒さんやずっと遠方から通ってくれてる人や県外や国外から何年も連絡れてる人のためにやる。
自分のStudio以外の生徒さんからも問合せは来るけど、その人が通っているStudioさんがオンラインレッスンをやってるならうちでは無くそっちを勧める。
それでもこちらを選んでくれるのであれば、それは生徒さんの意思であり、逆もまた然り。

これは外出自粛によりスタジオに通えないという“特例状態の今”やからこその応急処置対応。
コロナの影響でテレワークを推奨され、最初のうちは「なんやねんテレワークて!!!」と思っていた人も業種によっては
「あれ?テレワークって結構いけるやん」
「会社行かんでもええんやん」
「これこのままいけるやつやーん」
て思った人も多いはず。

でもこれは何回も言うけど、

カレーを箸で食べる様な…

ざる蕎麦をスプーンで食べる様な…

コーラを湯飲みで飲む様な…

鼻毛カッターで髪型をツーブロックにする様な…

自転車のサドルをブロッコリーにする様な…

スペースシャトルで堺から住之江に行く様な…

フリーザが誰にでもタメ口の様な…

だんだんエスカレートしたけど
そんな感じやねん!!!笑
別に出来るけど、やらへんねん。

でもでもでもでもでもでもでもでも
「いや!出来るなら何でもええやん!なんでも効率やろ!」と言い放ってしまう屁理屈野郎は誰の周りにでも一定数存在するもんで。
ちゃうねん!そうゆう問題やないねん!
て事を平気で言うてくる人ね!笑

俺はスタジオを経営してるからこそやるけど、実店舗を経営してなかったらやらんかった。
経営者は自分の生活だけやなくてスタジオの維持やイントラやスタッフの生活もかかってるからね。
慎重にやらんと色んな角度から後でえらい事になる。
決済や税金関係もかなりややこしくて一筋縄では行かんし「よし暇やしやろ!」で初めるものでは決して無い。

イノシシくらい猪突猛進な俺ですら見切り発車せずにこの1ヶ月半は勉強しまくった!!!!

どの業界も収束後にもお客さんが実店舗に足を運ばなくなる危険もあるけど、それもやり方によりけりで回避できる場面も多い。

やはり動画でのレッスンやとまだまだ5Gが広がってない日本国内では限界値がかなり低いしジャンルやスタイルによってはレッスンしてる見た目
そのものがかなりチープで少し滑稽かつコミカル。
先生も生徒も脊椎反射的にそうゆう部分を少なからず感じだ上で受講されるやろうし、発信側がこれは異例だと言うことをプンプン匂わせながらやればある程度は解消できると考える。

だから、この状況下で更に面倒臭いのはほんまにもううんざりやけど、いつも以上に色んな配慮をしながら皆で自宅を楽しめるようにしたいですね👍

て事でStudio八のオンラインレッスンの名前は
【Socks】
由来はそのまま、靴下で踊ろう!て事。

詳しくはこちらをチェック
https://ameblo.jp/takanooori/entry-12587156889.html

先に繋げましょう!
皆で乗り切りましょう!!!!