孤独な育児とさようなら | 『あなたも私も大丈夫~届けたいのは根拠のない自信』 ♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子

『あなたも私も大丈夫~届けたいのは根拠のない自信』 ♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子

日々の子育てに心も体もお疲れモードになりがちなお母さんたち。自身も母として奮闘中の森のようちえん園長でもあり、心理カウンセラーの浅井智子が『あなたも、子どもも大丈夫♪自分を生きていいんだよ』のメッセージと共に、世界中のお母さんを応援します。



日本のお母さんの7割は育児に不安を抱えています。

子育てに最も必要なものは、お金でも、知識でもないと私は考えます。

必要なものは「つながり」

私が主宰する、自然育児 森のわらべ多治見園は多治見に開園して15年の岐阜県初の森のようちえんですが、野外体験活動を提供したい園では無いのです。

いちばんお届けしたいのは「母としての喜び」。

子どもが群れながら共に育ち合うなかで、子ども本来の持つ素晴らしさだけでなく、母親たちも自分自身の素晴らしさと出逢っていきます。

出逢っていける仕組みづくりをしている森のわらべです。

母親たちの温かいつながりの中で、子どもたちは健やかに更に育つ力を発揮していきます。

私たち母親は、楽チンで お金のかからない子育て政策に踊らされてはいられません。

子どもの生きる力をトコトン引き出す森での子育てコミュニティが、岐阜県多治見市にあります!
ぜひ現場をご覧になってください。

■2023年度 森わらファミリー募集中
*0~2歳児の 親子組
*3~5歳児の 森のようちえん
*小1~6年生の 大地組スクール

3月18日土曜日
体験説明会 参加者募集中

★自然育児 森のわらべ多治見園
ホームページ
https://morinowarabe.org/

園長 浅井智子