今日3月1日は私の1番のお気に入りアイドル、吉田真梨さんのデビュー記念日。

真梨さんは76年3月1日に「もどり橋」でデビューしました。

 


当時は「スター誕生!」などのオーデション番組出身アイドル全盛期でした。。

そんな中、真梨さんはオーディション番組とは関係なく地元富山でスカウトされてデビュー……

と私はずっと思っていました。

ところが、実は富山で開催された「スター誕生!」の予選会に出場されていた事をある方のブログで知りました。

テレビ予選出場の最終候補まで残ったものの出場は果たせませんでした。

その時の何かの縁でスカウトされたのかもしれません。そして76年組女性ソロアイドルとして最もご活躍をされたのではないでしょうか。

もし、真梨さんが「スター誕生!」からデビューしていたらどうなっていたでしょうか。

おそらくレコード会社はCBSソニーでは無かったでしょう。CBSソニーの担当プロデューサーさんが名付け親ということは、まったく違う芸名で、デビュー曲も違う曲だったかもしれません。好きなアイドルは何故か「スター誕生!」出身以外が多い私にとってお気に入りのひとりにはなっていたかもしれませんが真梨さんをここまで夢中になっていたかはわかりません。

残念ながら、真梨さんは22年9月に亡くなられましたが、これからも私の心の中に生き続けます。