wild runner CUP 7th RUN〜5歳・6歳編〜 | 宝Jr.ストライダー部

宝Jr.ストライダー部

三重県四日市市を中心に活動するストライダーチームです!

最後は、5歳クラスと6歳クラス。

あんまりまとまってないようで、案外
まとまってる!?5歳の3人。



レースは5歳前半のサトから。
激戦の前半クラス、B決勝は難しいか...と
思われましたが、本予選6位でギリギリのB決勝進出



昨日とは違って最後までよく脚は動いてる。
それでいい!

5歳後半クラスはリュウトとソラ。
昨日のコース解放後にみんなが驚く走りをみせてくれたリュウトはスタート少し出遅れるも、第1コーナーから第2コーナーにかけて気持ちよく抜けて、本予選8位。



ソラ、押したり引いたりして何とか気持ちを上げて、走れるかどうかみんながヤキモキしていたら、試走から楽しそうに走りまくってる!



こんな顔して走れるんやーん。
久しぶりのレースとは思えない走りで本予選8位。

リュウトとソラそろってB決勝へ。

5歳前半B決勝 サト
本予選6位のため、空いているのはアウトグリッド。



スタートはまずまずだけど、ここからはなかなか難しい。結果は10位だったけど、ゴールまでしっかり走りきれたからヨシでしょう!

5歳後半B決勝、





リュウトは第1コーナー上手くいったと思ったら、前の選手が転倒してしまい、そこでつまづき最後尾に。
スタート出遅れたソラはそれを抜けて11位でゴール。



ふたりとも初めてのB決勝で健闘しました!


宝Jr.の最後は6歳後半クラスのイキ。

関東から遠征の選手も多く、層の厚いこの大会。
小学生になると忙しく、なかなか練習も思うようにはいかなくなるけれど、レースへのモチベーションはいちばん。
みんな、スピードや迫力にも圧倒されながら、イキの応援です。



本予選アウト側から上手くでて3位からのA決勝。





スタートで一歩出遅れてしまったけど、最後尾からひとつずつ順位を上げて8位表彰!
おめでとう!!





レースが終わったあともみんなでグルグル。





最後まで楽しんでいました。

この大会、こどもたちが本当に頑張ってくれ、少しずつではあるけれど、チカラをつけてきて
くれたのがみえて、必ず次に繋がると感じ、
何とも言えない充実感でいっぱいです。
ありがとう!!






大会関係者の皆さん、雨に倒木にいつも以上に
大変な2日間になったと思いますが、
素晴らしい大会をありがとうございました!

text: ひろ