10月23日は船橋駅界隈で開催された

 

第3回ふなばしMUSIC STREETに行ってきました♪

 

 

元々は別の用事があって足を運んだのですが、

 

船橋駅前がやたら賑わっていたので、

 

チラシをもらって覗いてみたら、

 

知っている方が出演されているのを知り、

 

参加してきました。

 

 

その知っている方というのは

 

あじあん*たむのお二人でした。

 

よく考えてみたらお二人とも千葉県出身ですし、

 

千葉県のイベントにもっと出演していても

 

おかしくないですよね。

 

 

 

 

久しぶりにあじたむのお二人の曲を聴きましたが、

 

朝子さんの奏でるメロディーとアスカさんの歌声が重なると

 

めちゃくちゃ心地いい響きが生まれて、

 

楽しくなってきますね♪

 

途中、強風に煽られても、

 

鳩の大群が大空を舞っても、

 

時計台から16時を知らせる鐘の音が響こうとも、

 

彼女達の紡ぎ出す音楽は

 

くすむことはありませんでした(>_<)サイコー!!
 

<セットリスト>

①ばいばいスノーマン

②Sunday Drive

③I Love You

あなたとふたり

旅立つキミに

 

久しぶりなので、挨拶しようかとも思ったのですが、

 

帰ってからやることがあったので、仕方なく帰宅することに・・・。

 

今度はきちんとライブハウスとかでゆっくりと聴きたいね。

 

それにしても、船橋市は最近は本当に音楽に力を入れていて、

 

街全体が音楽に対して寛容な感じですね♪

 

路上ライブとかもよく見かけますし、

 

とても素晴らしい試みだと思います。

 

ルールは必要だけど、何でもダメダメでは世の中窮屈過ぎるかな。

 

全ての人間が音楽に寄り添える環境になっていれば、

 

世の中、もう少し明るくなるのではないだろうか。

 

少なくとも、私は音楽があることで救われているけど・・・。

 

話が逸れたけど、私の音楽の原点とも言える場所なので、

 

このイベントはずっと続けて欲しいものです。

 

それでは、また(^_^)/