2月5日は毎月恒例となりましたアピタ吹上店にて

 

シンガーソングライターのayumiさん、アルテ。さん、山瀬 亜子さんの

 

ライブを楽しんできました‼

 

 

 

 

さらに、この日は上州真田武将隊も来ており、

 

最初から店内は大変な盛り上がりを見せていました(^-^)/

 

 

 

 

この日は出演者が多いこともあり、2部構成。

 

アピタ吹上店でのライブは室内で行われる為、

 

雨風や寒さからの影響を殆ど受けないのがいいですよね。

 

寒さに気をとられることなく、音楽を楽しみ、

 

写真撮影出来たのが良かった♪

 

ただ、私は途中で帰らなければなりませんでしたが、

 

それでも、ayumiさんと亜子さんについては2ステージ聴けたので、

 

大満足ですね!!

 

出演の順番は、

 

上州真田武将隊⇒山瀬 亜子さん⇒ayumiさん⇒アルテ。さん。

 

上州真田武将隊の皆さんは、演舞も楽しめるし、

 

司会の真田昌幸役の方のトークが面白いので、

 

子供だけでなく、大人も引き込まれてしまっていましたね。

 

そこに、歴史の豆知識なんかも盛り込まれていたりして、

 

本当に楽しいですよね♪

 

私は歴史とか苦手な人間だったので、

 

こういう風に教えてくれたら、

 

もっと歴史を好きになれたかもしれないな。

 

 

 

 

続いては、シンガーソングライターの山瀬 亜子さん。

 

本当に癒し系の歌声で、いつも安らぎを与えてくれる

 

素敵なシンガーさんです。

 

和を感じさせる曲が多い中、からあげの曲があったりと、

 

不思議な魅力を感じさせてくれます。

 

<セットリスト>

-1st.stage-

①恋詩
②I LOVE YOU(カバー)
③忘れな草
④ピアニッシモ
⑤帰りたくないな

 

-2nd.stage-

①いろはにほへと
②かざぐるま
③シャングリラ
④ついのすみか
⑤帰りたくないな

 

 

 

 

続いては、ayumiさん。

 

10周年記念ということで、今年はライブが多めですね。

 

昔は場所問わず、様々な会場に足を運んだな~(笑)。

 

確かに追っかけに近かったかな(笑)。

 

そのくらい歌声や歌詞、メロディが私好みだったのだと思います。

 

どの曲も口ずさみやすいしね♪

 

<セットリスト>
-1st.stage-

①To us of the future
②clover
③Aria
④奏(カバー)
⑤be happy

 

-2nd.stage-

①mirage
②One Love
③一番の宝物(カバー)
④Gift-未来へ-
⑤Life size

 

 

 

 

トリは三姉妹の長女であるアルテ。さん。

 

彼女のギターと歌声の存在感は本当に凄くて、

 

いつの間にかお客さんが集まって来ている感じです。

 

歌が上手いのに加え、アグレッシブなギターサウンドと

 

カバー曲のバリエーションが豊富なことが

 

人気の秘訣ですよね(^_^)

<セットリスト>
-1st.stage-
①根っこ
②勇気の種
③I Need To Be In Love(カバー)
④ぼくらの勇気
⑤旅に出よう

この日はバレンタインライブということで、

 

全体的に恋にまつわる曲が中心でしたね。

 

私くらいの年齢になるとバレンタインは

 

特に楽しいイベントではないのですが、

 

若い頃は何だかんだでドキドキしていたのを覚えていますよ。

 

若者達よ、たくさん恋しろよ(笑)。

 

来月はアピタ吹上店でのライブがなくなったみたいなので、

 

鴻巣でのライブはウニクス鴻巣店ライブだけになりますね。

 

しかも、来月は2回もあるみたいです。

 

私は決算月で忙しいこともあり、

 

参加出来るが微妙ですが、

 

参加出来る方は是非ともライブを

 

盛り上げに行ってあげて下さい。

 

それでは、また(^_^)/