3月18日は毎月恒例のウニクス鴻巣店へ

 

東日本大震災復興支援イベントへ参加してきました。

 

この日もふるさと鴻巣シンガーのayumiさんとアルテ。さん、

 

そして、新たに鴻巣観光大使になられた越尾さくらさんが

 

出演されるライブを楽しんできました♪

 

この日はさらにJAM DADDYさんというラッパーさんも加わり、

 

イベントを盛り上げてくれていました。

 

 

 

 

このイベントは最近巷で問題になっている、

 

原発避難いじめを取り上げたイベントでした。

 

原発から避難しただけでいじめに遭うなんて、

 

本当に言語道断です。 

 

恐らく、子供に原発の知識があるとは思えませんから、

 

いじめを行っている子供達の馬鹿な親が吹聴しているのを

 

聞いた子供達が行っているのでしょう。

 

沢山補助金を貰っているとかで、やっかんでいるのでしょうか?

 

でも、補助金を貰っているというのはあくまで結果論であって、

 

補助金欲しさに、原発をメルトダウンさせた訳ではないですし、

 

その原因を作った者達をいじめるのならともかく、

 

福島から避難した人達をいじめるのは御門違いというものです。

 

そんなことすら分からない大人が増えてしまっているから、

 

この国からいじめが無くならないのでしょうね。

 

日本には原発が43基もあって、アジアでは1番多く、

 

世界でもアメリカ、フランスについで3番目なのだそうですよ。

 

しかも、地震や火山が多い国にもかかわらずです。

 

これから起こるとされている南海トラフ地震が来たら、

 

浜岡原発あたりは福島と同じような被害に遭うのでは?

 

日本を取り囲むようにして存在する原発。

 

誰にも福島と同じようなことが起こりうるのだということを

 

知っておいてもらいたいですね。

 

皆さん、もう少し視野を拡げましょう。

 

助け合いとか献身という心は、

 

日本人が古来から持っている精神のはず。

 

一人ひとりの心掛け一つで、

 

救われる人がいるのですから、

 

思いやりを持った行動を意識しましょう!!

 

ライブの話から逸れてしまいましたが、

 

ライブの方もいつも通り賑やかに行われましたよ♪

 

 

ayumiさんのセットリストはこちら↓

-1st.stage-
①To us of the future
②SAY L・O・V・E!!
③Evergreen
④キミに恋シテ・・・。
⑤Life size

 

-2nd.stage-

①believe in mind
②True feelings to you
③Gift -未来へ-
④letter song(カバー)
⑤~purely~

 

 

越尾さくらさんのセットリストはこちら↓

-1st.stage-

①記憶めくる風
②うつくしまやまねこ
③ツナガル
④笑顔の約束

 

-2nd.stage-

①今カケル未来
②会津の空に
③ツナガル
④笑顔の約束
⑤Peace

 

 

アルテ。さんのセットリストはこちら↓

-1st.stage-

①タイムカプセル
②明日の空
③キネンビ
④虹の彼方に

 

-2nd.stage-

①根っこ
②たいせつ
③波瀾万丈(仮)
④レイニー
⑤is forever

 

この日は途中、東日本大震災で亡くなられた方へ、

 

黙祷と『花は咲く』を捧げました。

 

 

最後はみんなで『翼をください』を歌って、

 

イベントの幕を閉じました。

 

来年もいつもと変わらず、音楽を楽しめる

 

世界であって欲しいと切に願います・・・。

 

最後にお気に入りの写真をご紹介↓