3月26日はし下北沢にあるCom.Cafe 音倉さんへ、

 

広島県出身のシンガーソングライターの

 

雨音ユキさんのライブを聴きに行ってきました♪

 

 

 

下北沢で夜開催のライブなので、

 

通常であれば参加しないのですが、

 

ユキさんが東京でのライブが今回で最後と言っていたので、

 

強硬参加してきました(^-^)/

 

 

今回のイベントもユキさんの曲が収録されている

 

CASS fileというコンピレーションアルバムの

 

四周年記念ライブでした。

 

 

このイベントに参加されているアーティストの

 

レベルは非常に高く、ずっと聴いていたくなるような

 

素敵なアーティストさんばかりでした。

 

お昼の回のライブだったら、

 

他のアーティストさんとも時間を気にせず、

 

会話したり、CDを購入したり出来たのですが、

 

こればかりは仕方ないですね。

 

とにもかくにも、ユキさんの歌声は本当に胸に響く、

 

素敵な歌声でした。

 

<セットリスト>

①君の言葉一つ

②桜(河口恭吾さんの曲のカバー)

③あさぎ色の空

④雨の降る季節に

⑤一期一会

 

勿論、沢山練習を重ねた結果なのかもしれないけど、

 

あの歌声にはハッとさせられます。

 

初めてツイキャスを聴いた時のことが思い起こされます。

 

 

ライブ後はこのライブ恒例となっている

 

アーティストさんへのインタビューコーナーへ。

 

何故、東京でのライブが最後となるのかは

 

明確に公言してはおりませんが、

 

音楽を辞める訳ではないので、

 

これからも出来る範囲で応援し続けたいと思います。

 

この日は待ちに待った新しいCDも持ってきており、

 

その紹介もしてくれてました。

 

 

今回は残念ながら詩集はゲット出来ませんでしたが、

 

CDがゲット出来たので、良しとしよう(笑)。

 

 

ライブ中、少し涙ぐんでいたように見えましたが、

 

何か思うところがあったのでしょう。

 

そのユキさんの心を表すかのように

 

会場の外は雨が降っていました。

 

きっと、ユキさんの涙雨なのかもしれないな・・・。

 

でも、これで二度と会えない訳ではありませんし、

 

サヨナラは言いませんよ。

 

また、どこかのライブで逢えることを信じて、

 

see you again.