4月29日は埼玉県川口市にある川口キャバリーノへ、

 

シンガーソングライターの中屋 美彩紀さんのライブを

 

聴きに行ってしました♪

 

 

この日は二刀流シンガーの皆さんが集まり、

 

ライブをするというイベント“二刀流シンガーの音色”

 

に参加してきました。

 

私は二刀流というと楽器を二種類以上扱えるという意味で

 

捉えていたのですが、大きな勘違いをしていました(笑)。

 

二刀流の真の意味は、簡単に言うと『肩書き』ですかね。

 

『職業』と言い換えてもいいのかな。

 

まあ、ちょっと違うところもありましたが、

 

面白かったので良しとしましょう(笑)。

 

因みに美彩紀さんはと言いますと『シンガー』と『youtuber』・・・。

 

『youtuber』って職業なのか分からないですけどね(笑)。

 

正式な文書の類の職業欄に書いても大丈夫なのかな(笑)。

 

城所 葵さんは『シンガー』と『イラストレーター』。

 

これは言わずもがな、何度かライブでもお見かけしているので

 

誰もが納得でしょう。

 

笠井 香奈さんは『シンガー』と『ダンサー』。

 

こちらも実際に乃木坂46さんの“不協和音”を

 

踊ってくれましたので納得です。

 

まあ、趣味と言ってましたが、あのレベルなら

 

何の問題もないでしょう。

 

観ていて楽しかったですから♪

 

七海 有希さんは『シンガー』と『介護福祉士』。

 

こちらもこの仕事に就くきっかけを話してくれましたし、

 

納得ですよね。

 

私の応援しているシンガーさんにも七海さんと

 

同じ肩書きの人を知っているので、

 

意外にシンガーさんの中には多いのかもしれませんね。

 

音楽をやっている人は“誰かのために力になりたい”という

 

心の持ち主が多いですからね。

 

そうなると・・・、

 

やはり、美彩紀さんのだけが

 

なんかしっくりこない気がしますね(笑)。

 

ご自身もはっきりと『youtuber』ではないと明言してますし…。

 

まあ、第3者からすると、そう見えても仕方ない

 

かもしれませんが・・・(笑)。

 

そんなこんなで、いつもとはひと味もふた味も違ったライブを

 

堪能することが出来ました。

 

美彩紀さんは久しぶりに新曲『時計草』、

 

それとも『トケイソウ』かな?

 

を披露してくれました。

 

久しぶりの切な系バラードでした♪

 

私好みのピアノのイントロから始まり、

 

切なさをより一層掻き立てるような

 

歌詞に鳥肌が立ちました(>_<)サイコー‼

 

美彩紀さんの声質は、

 

どちらかというと明るいアップテンポの

 

曲向きなのかもしれませんが、

 

こういうバラードにもぴったりなんですね。

 

『youtuber』にしておくのは勿体ない(笑)。

 

<セットリスト>

①存在意義

②恋型放物線
③深海
④トケイソウ
⑤sight
 
この日はGW初日ということもあり、
 
沢山のお客さんで賑わっていました。
 
美彩紀さんは来月の11日にも、
 
こちら川口キャバリーノでライブがありますので、
 
お時間のある方は是非ご参加下さい。
 
出演者の皆さん、キャバリーノのスタッフの皆さん、
 
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
帰り際に、美彩紀さんをパチリ♪
 
 
来月も楽しみにしております。
 
それでは、また(^-^)/