5月19日は埼玉県鴻巣市で開催されている

 

花まつりのイベントに参加してきました。

 

 

この日は朝早くから会場入りして、

 

シンガーソングライターの美根ゆり香さんの

 

ライブを聴いてきました。

 

 

駅から会場まで徒歩で行ったのですが、遠いのなんの(笑)。

 

前も歩いたことはあるけど、年齢のせいなのか

 

昔よりも少しきつかった。

 

これも歳のせいでしょうか(笑)。

 

何とかゆり香さんのステージが始まったばかりの

 

タイミングで会場入りすることが出来ました。

 

 

この日もオリジナル曲に加え、

 

得意の洋楽のカバー曲を披露してくれましたよ。

 

やはり、鴻巣市民であれば誰しも一度は耳にしたことのある

 

『HANDS~大きな手から、小さな手へ~』は

 

地元のイベントでは絶大な人気を誇る曲ですよね。

 

私も久しぶりに生の歌声を聴きましたが、

 

本当に聴き応えがありました。

 

 

そして、アンコールでは彼女のライブでは外すことの出来ない

 

ジョン・レノンの『IMAGINE』を披露し、

 

大盛り上がりの中でライブを終えました。

 

ライブ後は会場に出店しているお店全てに

 

顔を出していたようですね。

 

人気者は大変ですね(笑)。

 

私は陽射しにやられて日焼けでぐったりしてたのに・・・。

 

 

一旦、会場を後にし、お昼を食べてから再び会場に戻り、

 

今度は越尾さくらさんのライブを堪能しました。

 

ハードスケジュールだ(笑)。

 

 

さくらさんもお馴染みのオリジナル曲で

 

会場を大いに盛り上げてくれましたよ。

 

そして、花まつりのイベントにぴったりの

 

綺麗な花柄のスカートが映えて、

 

見た目でも楽しませてくれました。

 

ライブは多少お昼を過ぎたこともあり、

 

陽射しが弱まっていたので、

 

お客さんも沢山集まってきてくれました。

 

 

この日は『花びら』という曲を披露してくれましたが、

 

この曲は花まつりにこそ相応しい楽曲です。

 

彼女の持ち歌の中でも個人的にはかなり上位に入る曲なので、

 

聴けてラッキーでした。

 

 

さくらさんのアンコールでは、

 

やはりこの曲、『笑顔の約束』を披露してくれましたよ。

 

優しいメロディーが幅広い世代に人気の楽曲ですね♪

 

ライブが終わる頃には日焼けが出来上がっていて、

 

顔も腕も熱を発していて辛かった(笑)。

 

まあ、何はともあれ無事にライブが終わって良かったε-(´∀`*)

 

やはり、屋外のライブは楽しいね♪

 

陽射しはつらいけど・・・。

 

それでは、また(^_^)/

 

P.S.この日、日焼けした箇所の皮膚が今日向けてきました(笑)。