6月9日のロックの日は花久の里にて、

 

シンガーソングライターの山瀬 亜子さん、

 

鴻巣市観光大使の平山 八重さん、

 

そして、いつも沼田市から来てくれている

 

上州真田武将隊の皆さんが出演される、

 

武勇伝というイベントのお手伝いに行ってきました。

 

 

 

私は会場までかなり遠いので、

 

朝早くに起きて会場入りしましたが、

 

まあ眠いの何のって(笑)。

 

基本、土日は睡眠負債を解消する為に、

 

8時くらいまでは寝てるんですけど、

 

鴻巣駅に着いたのが8時台という恐ろしさ(>_<)

 

まあ、他の方々は事前にリハにも来てますし、

 

文句は言えませんけどね(笑)。

 

とにかく、遅刻しなくて良かった・・・。

 

この日は嬉しいことに梅雨入りしたのにも関わらず晴天に恵まれ、

 

このイベントを後押ししてくれているかのようでした。

 

まずは会場のセッティングでしたが予定通り進まず、

 

それによって、リハも十分に行えず、

 

出演者の方々は本当に大変だったと思います。

 

私も撮影担当として悩みの種だったのが会場の明るさ(ノ_-。)

 

カメラは十分な照度がないと綺麗に撮れません。

 

明るいレンズを使い、露出を上げたり、

 

シャッター速度を上げたりと開演前に色々とやりましたが、

 

こんなに辛いとは思いませんでした(泣)。

 

『撮影するなら屋外に限る‼』

 

でも、何とか少しでもいい写真をと尽力しましたが、

 

普段の写真より格段に画質は劣りますよね。

 

まあ、最初から分かりきっていたことだし仕方ないか…。

 

そんなこんなで無理やり感が否めないまま

 

イベントはスタートしました!!

 

会場は本当に素敵な場所なのですが、

 

駅からかなり遠いので実際にどのくらいのお客様が来れるのか

 

内心気が気ではありませんでした。

 

開場すると沢山のお客様が訪れ、あっという間に席が埋まり、
 
私の思いは杞憂に終わりましたけどね(笑)。
 
イベントは1部、2部構成で、
 
前半は上州真田武将隊と亜子さんの殺陣芝居、
 
後半は平山八重さんの朗読を楽しませてもらいました。
 
 
 
 
殺陣芝居の方は会場を目一杯使っており、
 
臨場感に溢れ、見る者を虜にしていました(>_<)サイコー!!
 
そして、八重さんの朗読も思わず聞き入ってしまうほどの
 
美声でした♪
 
聞いていると情景が浮かんでくるかのような存在感のある
 
朗読術には度肝を抜かれました。
 
その後、少し長めの休憩を挟み、2部スタート。
 
2部は再び八重さんが登場!!
 
小松姫の朗読からスタートしました。
 
 
 
八重さんの真に迫る力強い声が会場を包み込み、
 
息継ぎを忘れてしまうそうになるほどでした。
 
こういう風に聞いていたら、
 
もっと歴史を好きになったかもしれませんね。
 
私は歴史が苦手だったので(笑)。
 
続いては上州真田武将隊の皆さんの『鬼嫁太平記』のお芝居。
 
『鬼嫁太平記』は漫画もあるので、
 
気になった方は是非購入してみて下さい。
 
この芝居は正にその漫画の世界観が感じられるような
 
小さいお子様から大人まで楽しめるような内容に
 
なっていますのでお薦めですよ♪
 
今回は武将隊の皆さんの写真を多めにアップします。
 
普段は全体写真ばかりなので、
 
たまには個人個人の雄姿を篤とご覧あれ!!
 
 

 

 
 
 
 
 
そして、このイベントの最後は山瀬 亜子さんの
 
ソロステージでした。
 
 
私の大好きな『かざぐるま』も聴けたし、
 
和のテイストを強く感じさせる『いろはにほへと』など
 
このイベントを締め括るに相応しいステージでした(>_<)サイコー!!
 
その後、アンコールでは上州真田武将隊の皆さんの
 
テーマソング『緋色の刃』を出演者全員で披露してくれました。
 
 
色々とトラブル続きではありましたが、
 
終わってみればやってみて良かったと思える内容でしたね。
 
私は大して何もしていませんが(笑)。
 
最後に、
 
出演者の皆さん、

 

花久の里のスタッフの皆さん、
 
そして、何よりお越し下さったお客様方、
 
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 
そして、ありがとうございました!!
 
それでは、また(^_^)/