6月29日はシンガーソングライターの

 

美根ゆり香さんのライブに行ってきました。

 

 

この間、千葉でライブしたときにワンマンライブの

 

チケットをゲットしておいて良かった♪

 

ただ、前日のジョギング中に転倒し、

 

左脚の靱帯を痛めてしまい、

 

痛みで歩くのが大変だったけど(笑)。

 

今は普通に歩けるけど、脚が不自由な方の気持ちが

 

痛いほどよく分かった日でした。

 

そんな日でしたが、どうしても聴きたかったゆり香さんの歌声。

 

この日も満喫してきました(≧▽≦)

 

ワンマンライブだけあって、

 

かなり沢山の曲を聴けたのでないでしょうか?

 

アルバム『Four seasons』を中心に、アンコールを含めると

 

20曲くらいは聴けたのではないでしょうか?

 

ゆり香さんと言えば、洋楽のカバー曲も豊富だし、

 

好きな人には堪らないと思います。

 

私は洋楽に精通していないので分からないのですが、

 

音楽自体は聞いたことがあるので、

 

知らなくても結構楽しめるのです(笑)。

 

バンドサウンドで迫力もあるし、

 

音に身体を委ねると心地いいのなんのって(笑)。

 

オリジナル曲は言わずもがなで素晴らしかった。

 

『Four seasons』の中には私の好きな曲も多いので、

 

バンドサウンドで聴けたのは嬉しかったな(>_<)サイコー!!

 

特に『off-on』とか『光と影のあいだに』はかなり良かった♪

 

他にも定番となっている『リセット』や『瞬き―さくらが咲くころ』、

 

『HANDS~大きな手から、小さな手へ~』なども外せませんよね。

 
『雨音』で青いボンボンを振り回すのも楽しかったし、
 
たまには完全にお客さんとしてライブを楽しむのもいいもんだ(笑)。
 
その代わり、写真はないんだけどね。
 
それにしても、ゆり香さんのライブで
 
こんなに晴天に恵まれたのって久しぶりだな。
 
雨が降らないまでも、曇ってたり、寒かったりと
 
何かしら自然が立ち塞がるんだけど、
 
この日のライブは全てにおいて最高でした!!
 
ライブ中にゆり香さんがツアーをしたいと言っていたので、
 
いつかその願いが叶うといいな♪
 
既に7月、8月も沢山のライブが決定しているみたいなので、
 
お時間のある方は是非聴きに行ってみて下さい。
 
それでは、また(^_^)/