お引き渡し | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

今日、F様邸のお引き渡しがありました。




朝からあいにくの雨模様でしたが、午後のお引き渡し時間には雨も上がり、一安心^_^




恒例のテープカットはお子さんだけでやりました^_^

{E0B9DCBB-9567-439D-A40D-1D608843D076:01}
{9F5C8FE1-D37F-45FA-A53F-99F1F3B00498:01}



よくできました~^_^




ISちゃんとIBちゃん、2人で仲良く鍵のセレモニー。

{B2CD7304-9DDB-48C7-A4CA-4A9F7EA7A96D:01}




上の写真を見て、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、F様邸は玄関ドアが両開きドアです。



その両開きのドアを開けて玄関に入ると、かなり広々とした玄関が広がっています。

{9B914FB3-ED76-490D-9D00-A4A559436391:01}


リビングへは斜めに入るようにしました。




リビングに入ると、、、

{00C3260B-2734-4D64-8E90-40DEC14BEED1:01}



床下げリビングになっています。

{20D1F215-073B-4116-9268-511D4EAC5AEA:01}




大開口の吹抜けは、手すりに透明のアクリルパネルを使用することで、更に開放感たっぷり。

{A2BB3A6D-196A-49E3-87B4-A6359A59960B:01}

{D2F28714-CD4B-492F-B58F-E99062C8B9D0:01}




キッチンは奥様お気に入りのブルーパールという御影石の天板で、ダイニングテーブルも一体型にしました。

{7F78CA71-2CA2-42F2-938F-B437B9CE0CDD:01}

奥に見える茶色の襖は、竹あじろを柿渋とベンガラで色付けしたものです。



キッチン背面の収納もたっぷり。
レンジ台はかわいらしく仕上がりました。

{35BCC8FF-FFFB-42CA-A0D3-229C31782240:01}



階段下の壁にはコーラルストーンを貼り、ここに壁掛けテレビを設置します。

{8D992433-1E8B-46EA-823B-5254CA256530:01}




吹抜けから1階を見下ろすとこんな感じ。

{9E2F0B67-E8C6-435A-831F-E47D1D41E623:01}




保育園から帰ってきた一番下のRくんも交えて記念の手形式^_^

{2D5CC4FD-2F06-429F-A9D7-68361025EC78:01}



近所のお友達も遊びにきて、興味津々!



最終的には、子供たちが10人程集まってしまい、ドタバタと大変なことになっていました^_^;

{28071503-241C-4563-B4F6-60E89427B1EB:01}



終わる頃にはすっかり日も落ちていて、、、

{FF04A1C2-964D-47D1-99DE-327C80177BB1:01}

夜に見るしっくいの家もいい感じです^_^




F様、今日はお引き渡しおめでとうございます!



広いお家でお子さんたちがスクスクと育っていきますように。




これからもよろしくお願いします^_^



高田