1周忌法要 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

父の1周忌法要があり、東京に行ってきました。

 

 

 

当日の朝、岡山空港から飛行機で東京へ。

 


 

 

法要が15時からだったので、お昼を食べに築地へ。

 


 

 

ちょうどお昼時ということもあり、築地場外市場はごった返していました。

それにしても外国人の多いこと多いこと…

 

 

 


お目当てのお店は行列ができていて、とても並ぶ気になれなかったので、「すしざんまい」で食べることに。

 




「すしざんまい」は築地に何店舗かあって、本店はやっぱり結構並んでたので、すぐ近くにあったこちらに入りました。




廻るすしざんまい




そう、ここは「すしざんまい」の回転寿司店。




回転寿司といっても、私達はテーブル席で、一品一品注文して握ってくれるスタイルでした。




すしざんまいといえば、やっぱりマグロ🍣




美味しくいただきました😊


 

 

 

その後、浅草に移動して1周忌法要を執り行いました。





亡くなって1年。

やっぱりまだまだ元気でいて欲しかったという思いもありますが、しっかり感謝を伝えることができました。





法要のあとには、父が好きだった思い出のお店で食事をすることに。




父の遺影を飾り、母や弟家族たちと一緒に思い出話しを交えながら、食事しました。





昔の写真や動画を見たりして、みんなで大笑いしたり思わず涙ぐんでしまったり…





慌しかったけど、大切な時間を過ごすことができて良かったです。




高田