今回のSANEMORIで義賢を演じたのは宮舘クンです

みどころの一つが戸板倒し


戸板の上に仁王立ち
やがて捕り手達が離れます
すると戸板は下手方向にバタンと倒れるのです
このシーン、過去には愛之助さんや海老蔵さんで作りましたが、画像をお借りして宮舘クンバージョンで完成です(^^)v


義賢最期の模型をSANEMORIにちょこっと改良したのが2019年
新たに「SANEMORI 2023」としました
いろんな角度からご覧くださいませ








この模型は、はなみち様で飾る予定はございません


22日夜の部を観に行く時はこの模型を持って行きます
3階上手門席にいますのでお声がけくださいね(^^;)