ヤマトタケルの2回目です
今回のヤマトタケルは中村隼人さん
とにかくお顔がきれいですね
1番美しいヤマトタケルでしょう
最近の隼人さんは古典から新作と、いろいろなお役にチャレンジされているので、演技力がめちゃくちゃ高くなっています
この難しい役も難なくこなされていました

さてさて、今回も白いイノシシくんが大暴れしています
歌舞伎にもいろんなキャラが出てくるのですが、これほど個性豊で魅力的なキャラはいないでしょう
儂ゃ白いイノシシが大好きなんです


ヤマトタケルを死に追い詰めた憎い相手ではありますが、精悍な顔立ち、スピーディーな動きがたまらない
走り廻る軽快なリズム
戦う時の勇ましいメロディ
そのバックミュージックも独特ですから、ここは音楽も楽しんで欲しいです

終演後、玄関のパネルと組み合わせて写メした1枚ですがいかがでしょう


来月は16日、團子くんバージョンです
今度は位置をガラリと変えて3階上手寄りから2階下手席へ
こちらは宙乗りは真正面の席です















~おまけの画像~


10年以上前の写真です
ブログ開設1周年を記念して作ったヤマトタケルシリーズ
その時に作成した白いイノシシくんを歌舞伎座の花道でのショット
「良く撮れましたね」
実は見つかりまして・・・
ホール係のお姉さんがとんで来て注意されました
「花道に物を置かないでください」
「はい、すみません」
「可愛いですね、でもダメですよ」