「宝塚」というだけで不快を感じるようになりました



それでも、時々宝塚ファンのブログも目を通してます

お花畑ファンブログではなく、正当に歌劇団を評価、批判しているブログ記事もたくさんありますからね


ブログ名も昨年秋頃、宝塚模型を外し「歌舞伎模型」と初期に戻しました

嘘とハラスメントで飾られた夢の舞台

清く正しく美しく・・・

全て化けの皮が剥がれてしまいました

そんな宝塚模型を作っていたことすらけっこう嫌になっています

家にあった作り置きの宝塚模型は全て処分することにしました

さすがに壊すのは忍びなく、演劇博物館(早稲田大学)の図書カウンターに寄贈いたしました

フェイドアウトしていましたが、歌劇団のあまりにもかけ離れた対応に一旦、けじめをつけます

今後、宝塚模型を作る予定はありません

模型データ(ペーパークラフト原画)は保存してありますが、正直いって今は作りたくないですね