桜が満開となりましたね
お花見にしては肌寒く感じます
四月大歌舞伎、夜の部に行きました
早めに到着、時間つぶしに屋上庭園
その帰りのエレベーターで獅童さんファミリーとご一緒
なんかドキドキ
陽喜ちゃん夏幹ちゃんパパそっくり
めっちゃ可愛い~
ちょっぴり得した気分です(^^;)


夜の部、楽しみは仁左衛門さんと玉三郎さんのお芝居と踊りです


於染久松色読販
悪婆お六と色悪の喜兵衛夫婦
死体をすり替え強請たかり
これを仁左玉コンビで演じます

神田祭
先ほどの極悪夫婦
ころっと変わってイチャイチャぶり
このお二人80歳と73歳のお爺ちゃん
仁左玉コンビだから美しくなる歌舞伎の成せる人間デフォルメ
松嶋屋!大和屋!


楽しい観劇って様々ですよね
ご贔屓さんの出演
大好きな演目
仲良しさんとの観劇
そして、歌舞伎ならではの出会い

今日は隣席の方がとってもフレンドリーでお話が弾んでしまいました
お隣さんからお隣さんへとつながって
皆さんとってもいい人
更に今日の席は3階の1番後ろの席です
壁を越えて幕見の方々も
小学3~4生の女の子にミニチュアをプレゼント
すると近くに座っていた方が写メを見せながら「私も新橋演舞場でミニチュア貰いました」と
そういえば、ヤマトタケルの時に可愛いらしい女性にミニチュアをあげたような気がする
↑何をやってんだか・・・
そんな訳でたくさんの方とお話することができました
なんだか観劇よりも出会いに嬉しくなっちゃいました(^^;)