18きっぷを使って奈良井宿を日帰り旅行してきました(^^)v

6時間以上電車に揺られてやっと到着



いや~遠かったです
ここが奈良井宿の玄関、奈良井駅


普通、旧街道の宿場は鉄道の駅からは遠く離れた場所にあるものですが、奈良井宿はほぼ駅前にあります
ん?逆ですね
奈良井宿の直ぐ近くに駅を作ったんですよね
駅前から広がる風景がこれです


素晴らしい景色でしょう
江戸時代にタイムスリップした感じ
この風景がなんと1km先まで続きます
心がスキップしています(^^;)


こんなにも素敵なところですが、残念ながら滞在時間が2時間しかありません
もっとゆっくり楽しみたいですね
こちらはお宿です
暖簾が助六ですよ
あ~こんな宿に泊まってみたいな


あれ、踏切の警報器が・・・
直ぐ近くを特急列車が轟音と共に走り去りました
山間の静かな町並みの意外な一面も


滞在時間が短いのでお昼は早めに
お蕎麦のお店が多いですね
こちらは名物の山賊焼きが頂けます



鶏肉をたっぷりの油で焼いた豪快なお料理の山賊焼きです
お塩をつけていただきま~す
パリッ、カリッ
うん、これは美味しい美味しい
ご馳走さまでした
魅力的なお店もたくさん


でも、ゆっくり見ている時間が・・・
どうしても宿場町全体を見たいので通り過ぎてしまいます
宿場には必ずある高札場


その近くにあった神社は一段高いところにあります


町並みを見下ろすことができます
木曽の山並みと宿場町
絵になります
正に日本の風景が広がります


宿場に沿って奈良井川が流れ木曽の大橋がかかっています
この橋は樹齢300年以上の総檜作りの美しい太鼓橋です


え~もうこんな時間
2時間じゃぜんぜん足りないです
もっとゆっくり歩きたい
もっとじっくり見ていたい
町並みは時間が止まってますが、楽しい時間は進むのが早いですね
とにかく町並みの美しさに癒やされました