ハンドルのコラムカバー…
僕の部品取りのJA22は後期なのでダッシュボードもコラムも灰色なんですが
あえて前期の黒いダッシュボードを別で仕入れてつけたわけです。
んで
色々やって最後にコラムカバーの黒がなかったので新品を取り寄せて…
つけよーと思ったら…
左JA22後期 右JA22前期(新品)
みてよこれ!
キーシリンダーのとこのかたち!!
気づかずにつかねぇ〜なぁ〜つかねぇな〜って1時間くらい悩んでました(笑)
つまり僕のキーシリンダーとかステアリングシャフトは後期から移植しているので
左の灰色しかつかない…
いやだ…
ダッシュボード黒いのにコラムカバーだけ灰色なんて…
絶対にいや(´・ω・`)
とゆーことで…
キーシリンダーお取り寄せ(笑)
JA11の3型もキーシリンダーの形は同じですがイグニッションスイッチの内容が少し違います。ハマるけど。
ちなみに22のメーターを移植してるのですが
11はメーターから直に排気音のランプにつながってますが22はイグニッションスイッチを介してます。
なので11はイグニッションスイッチからこのカプラーには4本の配線ですが22は6本でそのうち一本はメーターの排気音のランプに繋がってます。べつに繋がなくてもいいのですがどうせならちゃんとやるべ
と繋いであります。
配線図に載ってないので現車みて確認した最後までなんの配線かわかんなかったやつです(笑)
イグニッションスイッチ生きてればJA11の3型〜JA22前期までは互換します。
今回はスイッチは車両側の後期を使ってシリンダーだけ前期に
そして前期キーシリンダーになったのでもちろん鍵も変わるので
1台分の鍵を取り寄せたのですが思わぬ違いが発覚したのと寒すぎるのでまた今度に…(笑)
ほんで
新品は気持ちが( ・∀・)イイ!!
いつかどこかの釣り好きなジムニストの役にたてば…
とゆーマニアックなブログ…