自分に良くしてくれた人をどこまで騙せますか? | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

写真は関係ないです。

今人気のルアーらしいです。
いっぱいもってる自慢です(笑)

さて題名にもあるとおり

自分に良くしてくれた人をどこまで騙せますか?

なんですが

例えば

お客様

フォロワー

友達

などなどいるのですが釣り業界ってわりとステマでインフルエンサー活用やサポートがあります。

まぁ釣り業界に限ったことではないのですが

僕の場合はブロガーとして色んな情報を発信したりしてたわけですが

メーカーさんとの契約があったばあい

商品の宣伝などをする人が多々いるわけです。

そんなかで

どーーーしたって

いや…これダメだろ…とか

いや…あっちのほうが良いのになぁ…

ってことがあるはずです。

商売の場合在庫をはかせたいから仕切りがクソ安くなってるとか

バスプロや釣具屋の方々なら必ずそういう場面に出くわすと思います。

例えばルアーだったりリールだったり竿だったり

でも

サポート品をディスるのはもっての他ですが

それを

めっちゃいい!
このルアーエサ!!

などなど

褒めちぎって

逆にあなたを信用してる↑の人達がそれを購入したとします。

いわゆるそんな風に思ってないけど宣伝を書いたらフォロワーさんは騙されて買った

って事です。

商売なのでやり方はそれぞれだと思いますが


まぁ騙される程度の知識も問題あるとは思いますが

僕のフォロワーにはバスプロ関係の方々が多いので

宣伝目線とお客様目線

騙す側と騙される側の意見が聞きたいな〜と

すっごい久々にブログを書いたわけです(笑)

あ。

YouTube次回は釣具紹介なんでChannel登録お願いします(笑)