プチ菜園 | ウランの気まま日記

プチ菜園

去年の12月からブログサボり過ぎだわ~。

昨年、一昨年の今時期何してたか、何があったかを過去のブログ読んで、ささいな事でも書くの大事だな~と、ちょっと思いました。



さて、プチ菜園なんて、お題で書きましたが、そんな大袈裟なものではありません(^_^;)

豆苗を買ったので、カットして二回目の収穫を待ってるだけなんですが、久々に菜園もどきで、ちょっとワクワクしてます(^_^)

photo:01



なんか一本だけ、成長が妙に早い(笑)


1月もあと一週間ですね。
結構、あっという間に過ぎたように思います。

今日は、氷点下でまだ寒いですが明日は最高気温が5度位になるみたいで、まったく想像つかないんですけど、一回綺麗に道路溶けるのを期待してます。

2月になればプロ野球キャンプインで、いよいよ野球シーズンで楽しみだし、ソチオリンピックもあるし楽しみが続きます。

ただ、久しぶりにレバンガ(バスケ)の試合が函館であり、前々から楽しみにしてたのですが、2月って日が少ないから休みも少なくて休みが入れれなさそうな感じで、これだけはテンション下がります。



こちらはニンニクと分葱のプランターがあります。

photo:02



すっかり埋れてますが、結局ニンニクはイマイチなままだったので今年はニンニクの収穫はダメかもしれないな~。

分葱は初なので、どうなるでしょう。

プランターが顔を出すのは後二ヶ月待たなければいけませんが楽しみ半分、不安半分です(^_^;)




モニプラ参加中

【アンデルセン】トーストを楽しむ和風シュガートースト&石窯食パン 30名様募集!

今朝たまたまラジオで話題にしてました!


< コードレス2wayスティッククリーナー > モニター募集キャンペーン 

コードレス試してみたいです。
私は収納が苦手なので、うまく収納ができるようになりたい。


すぐあったか。足元じんわりほぐれる幸せ。【HOT AIR Roomy現品】

冷え性の私には魅力的な物です。
足が温まると身体もポカポカするし、足が疲れてると身体の疲れも取れないですよね。


iPhoneからの投稿