秋 | ウランの気まま日記

休みに外に出て歩くと、日々季節が冬に向かっているのを感じます。

庭の紅葉🍁も、すっかり赤色に染まってました。



トドックで新生姜の販売があったので購入したら、なかなか良いのが届いて嬉しい!



甘酢漬けを作りますが、少し佃煮も作ろうかな🤔


寒さも今は少し緩くなり、さつまいも🍠掘りは、まだ大丈夫そうです。

霜が降りるギリギリまで粘ります。

さつまいもは、掘ってみて明暗が分かれますが(プランターや袋栽培)それもまた楽しみ。


最近は、元々好きだったフランスパンがすごく食べたくて、休みはフランスパンを買って食べるのがマイブーム。

なかなかパン屋さんでも、フランスパン作ってない所が多いのですが、お気に入りのパン屋を見つけて食べてますが、ついつい他のパンも買って食べ過ぎ注意です。


それにしても、休みがあっという間にに終わってしまうのが悲しい😭