さつまいも掘り | ウランの気まま日記

さつまいも掘り

秋だわ〜🍁というのが、最近の悪天候であっという間に過ぎ去ってしまいました。

大雨で、もみじもほぼ落ちてしまいました。




3日にはタイヤ交換も終え、冬支度もしたので粘りに粘ったさつまいも🍠も掘りました。

プランター2個と袋1つ。



まあ、こんなもんでしょうかね。

紅はるかです。

プランターでもたくさん採れるのを、また来年研究してみよう。

まあ、土量の関係もあるからなかなか難しいでしょうけど。


この見るまで結果が分からないのが、さつまいもとじゃがいもの楽しみだったりするのですが。



この頃、天気が悪くて雷雨とかもあって昨夜も雷の音で起こされてしまいました。

雷⚡️大っ嫌いで、光るの見るのも音もダメで、年々ダメになってきてる気がする…。

仕事帰りだけは本当に勘弁してほしいです。


今日は寒いからおでんにしました。

おでん去年作ってないね、と妹と話してて妹の好きなタコ🐙を入れて早めに仕込みました。

今日の休みは、おでん作って終わってしまった感じです。



あとから、ここにトマト🍅と、はんぺんが入って完成です。


妹を迎えに行くので、来たら温めてすぐ食べれるメニューです。


今夜も雨予報☔️で、本当イヤだわ〜。