植物園 | ウランの気まま日記

植物園

少し前の休みに、小さい頃以来行っていない熱帯植物園に行ってきました。

規模は小さいんですが、大人になって植物に興味が多少向いて行ってみると、なかなか面白かったです。 


びわがなってきてました。



パパイヤだったかな?




50年に一度しか咲かないリュウゼツラン 



花は終盤でギリギリ見れました


  

ちょっと写真だと分かりにくいハイビスカスの眠れる森の美女🌺 

こんな種類あるの初めて知りました。





ゆっくり見てまわったら、熱帯だけあり汗が出て来ましたが月に一回くらい植物の成長見に行くのもいいかも、と思いました。


今年は予報通り、春が早く来そうで6日のドカ雪を最後にもう大丈夫そうかな?と思える様な感じになってきました。

春らしくなってくると、なんとなくワクワクします。