抜歯 | ウランの気まま日記

抜歯

昨年秋にトドックでチューリップの球根5球10種の計50球を購入しました。

親が無造作に植えて放置してた花壇。

水仙やあやめが咲いたりしてましたが、雑草が夏に酷くて…。

しかし、あまりに無作為に植えてるから早い段階で雑草か花かも分かりにくいものが多くて、ここ数年困っていたので、昨年は花の咲く位置を確認して秋に球根を植え付け。

硬ったーい土を掘り起こすだけで一苦労で、たぶん花壇とか向けの土ではない感じ…。

雑草対策も兼ねて植え付けてみました。










50球って、すごいボリュームのイメージでしたが、いざ咲いたらそうでもなかった😅


先日、さらにマーガレットなども植え付けてみましたが、無事に夏に満開になるかしら?


今日は10年以上ぶりに抜歯しました。

一番奥歯がGW前にガリってヒビが入り真っ二つに割れてしまいました。

ちょうど歯医者に通っている最中でよかった💦


今の抜歯の技術って凄いですね。

ここの歯科は、痛くされたことないし人生で一番信頼してるんだけど、遠い昔のイメージで行ったからダメージなく帰宅できました笑


今日はおとなしく過ごします。