夕方の更新に続き夜もw

小岩菖蒲園


まわりは野球グラウンドで少年やオッサン達が駆け巡っています。
去年から高い高いと言われているポイントですね。

とりあえずこの辺のアスファルトを測ります
$take4チャンネル


$take4チャンネル
空間線量(遮蔽有り・地上1m):0.27μSv/h
ハイ、高いですね。

$take4チャンネル
参考数値(遮蔽有り・地上5cm):0.27μSv/h
1mでの数値との差違は無し。

で、遮蔽解放しての参考値
$take4チャンネル
0.54μSv/h
言われている程高くナ....高いって!

表面汚染密度は
$take4チャンネル
10.0Bq/cm2

遮蔽して腰の高さに持ちながら周辺散策
$take4チャンネル
放射線量ってのはやっぱり疏らです。
菖蒲園とグラウンドの間にある駐車場は0.11~0.59μSv/hの空間線量でした。
写真は0.49ですけどね。

わかりきっているとは思いますが、こんな空間で少年少女達は白球を追ってグラウンドを駆け巡っています。
俺自身も週末はロードバイクに乗って走り回ってますが、、、('A`)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村