人類 | いつもの日誌

いつもの日誌

「いのっくす」のブログ
誰もがすなる日誌というものを、
してみんとてするなり。。
いささか書きつく。

「人類は麺類だ」
懐かしいCMのキャッチコピー。
今まで、コピーライターさんのものだと思っていた。
いま朝ドラのモデルとなっている日清食品創業者、安藤百福氏の言葉だった。
なんか当時、インパクトがあったから、すごく記憶に残ったフレーズなんだよね。
調べたら、2007年にお亡くなりになられていた。21世紀って考えると、割と最近な気がする。
まあ架空の話だけど、21世紀って言や鉄腕アトムも発明される時代だよ。
誰か「人類は霊長類です」って、教えてあげればよかったんじゃないかな。