第34回富士川町大法師さくら祭り
へ皆の者、出陣じゃ!

桜明日はようやく花見じゃ宴じゃ桜
桜餅お団子ビール
今朝のかわら版にも載っておった!

※2014年3月29日(土)山梨日日新聞(11)

なになになっ・・・なんと!


特設ステージイベント

3/30(日)11:30~12:00,13:30~14:00
甲斐国おもてなし武将隊の演舞がある(雨天中止)

会場内案内図

3/26~4/6までの期間中18:00~22:00の間は桜ライトアップ実施
公園内有料駐車場400台有り

明日、出陣する武将は
武田信玄
山本勘助
山県昌景
武田松姫
さくや
五名じゃ!

大法師公園は『日本さくら名所100選』にも選ばれており約2000本の桜が毎年、咲き誇る!
ここから見える景色とあらば、富士川、甲府盆地、八ヶ岳、富士山を一望できる。素晴らしい場所である!
それに加え、富士川町の郷土料理"みみ"、"富士川塩焼うどん"、"富士川塩焼そば"などの多彩なご馳走の出店があるようじゃ
それから、旨いものがあると酒など飲む機会が多くなるが、飲酒運転はいかん、飲んだら乗らない!乗らせない!

こちらの催しでは、リサイクル容器やエコステーションを導入しておる。皆で十二分に花見や宴や春を満喫し、ゴミの減量化に協力を致そう!




雨が降らねばよいが、降らねばよいが、ぐぐぅー!こればかりは願うよりあるまい