STAY HOME | 武田幸三オフィシャルブログ「ローキック魂」Powered by Ameba

STAY HOME

 
皆様、こんにちは。
武田幸三ローキック魂
セコンド深津飛成です。
 
緊急事態宣言も解除されましたが
皆さんいかがお過ごしですか?
 
私は変わらず吉祥寺で一番香るタイ料理店
クゥーチャイで朝から細心の注意を払いながら
明るい未来を構築するべく頑張っております。
 
本日は、自粛期間中の武田幸三が読んだ本の一部を
皆さんにお届けしに参りました。
 
以下、武田幸三より
 
皆様、ご無沙汰しております。幸三です。
緊急事態宣言は解除され、街は活気を取り戻しつつありますが
皆様お変わりありませんでしょうか?
 
まだまだこの先どうなるかは誰にも分かりません。
休日などは出来る限り自宅で過ごし
不要不朽の外出は控え、混雑を避けて過ごしております。
 
そして、最近は読書の楽しさを思い知り
この年になり今更ながら夢中になって読んでおります。
 
最近読みましたのはこの2冊です。
 
 

 

 
武士道とは
「死ぬことと見つけたり」
 
今までの生きてきた道、生き方、立場などで
様々な解釈が出来るのではないかと思えました。
 
現役時代に毎日を絶対に生き残る覚悟を決め
死ぬほど追い込んだ日々を思い出し
少し懐かしく感じました。
 
今は立ってるリングは違いますが
気持ちは変わらず。
改めて気合を入れ直しました。
 
今までは自己の経験こそ全てとして
経験則を全ての物差しにしておりましたが
多くの書物に触れ、魅了され多くの学び、気付き、今までとは違う視点や
考え方を得る事が出来る事を知り、この年ですが恥ずかしながら
読書に夢中です。
今は読めば読むほど、今まで読む量が少な過ぎた事を反省し
大切に理解しながら読んでおります。
 
幸三
 
 
 
以上、武田幸三でした。
 
って、ここまでちゃんと文章にさせた俺凄くね?
 
「読んでるんだからもっと書けるようになってるはずです。」
 
「もう少し細かく書いて下さい。」
 
って、10近くダメ出しして、書き直しをさせる俺、凄ない?
 
これからも読んだ書籍、見た映画をどんどん紹介していきますので
皆さんも是非!読んでみて下さい!!