坂田ギター | HEY☆久保田blog

HEY☆久保田blog

東京で活動中の長野県出身シンガーソングライターHEY☆久保田のブログようこそ![楽しい事が多いと頑張れる]をモットーにブログを書いています!!

おはようございます!HEY☆久保田です!

じつは僕ギター(gibson C&W 約75万)を北海道で盗難にあってなくしてるんですが、(去年9月)

その時たくさんの人が心配してくれて、その中に山梨のギター工房、坂田ギターの坂田久さんがいました。

坂田ギターといったら知る人ぞ知る素晴らしいギターで、プレイヤーなら一度弾けばよさがわかるのは自信持って言えます。

その坂田さんがつくるギター、僕も欲しいなぁとずっと思っていましたが、ハンドメイドのギターなので僕自身の力や、音楽の方向性やらもちろん金銭的なものもいろいろまだ足りずと思っていてオーダーするということまではなかなかいけませんでした。


ギターを北海道でなくして、僕を支えてくれる人がめちゃくちゃいることに気がつきました。

心配して電話をすぐにかけてくれる人やメッセージをくれたり。でも普段の僕は僕の友達はギターだけだって思っていた事のほうが圧倒的に多くて。でもその時僕は一人じゃないと思えました。
僕にとってギターというものはどうしても「道具」という立場として見る事ができず、「大切な人」みたいな存在で。

僕にとっての失くしたgibson C&W はこれからの僕の人生を共に歩んでいくはずの存在でした。

そんな時山梨のハーパーズミルという普段はカレー屋をやっていて、そこの店主が坂田ギターをつくる坂田さん。
サガノユウキさんのNew坂田ギターお披露目会に遊びに行った時の事でした。

本当に素晴らしい音のするギターを作ったなと本気で思い、音一つで幸せになれるんだなと感じました。
それを弾くサガノさんが本当に幸せそうで。

生きていくなら幸せにならなきゃいけないと思ったんです。

自分の力が足りないなら力をつけるだけです。
お金が足りないなら頑張って稼ぐだけです。

僕は小さい頃からなにかの才能があるなんて感じた事は一度もないです。だからその分努力しないといけない存在なんです。

どんな事も乗り越えていくって決めた今だから坂田さんのギターを使わせてもらう事に決めました。

支えてくれる人がいるならもっと楽しく前向きに生きようと思えます。

そんな存在の皆さんいつも本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

そのギターが出来上がったら僕にとってもそのギターにとっても新しい人生のスタートなので記念ライブやります。


2016.06.26(日)@甲府ハーパーズミル
「HEY☆新兵器誕生祭!俺たちのアルテマウェポン!」
open18:00 start18:30
ticket2500(D込)
[出演]
大柴広己(東京)/藤原右裕(東京)/サガノユウキ(山梨)/岩崎けんいち(山梨)/HEY☆久保田(東京)

予約
takekubota0703@gmail.com

または、各出演者にご予約下さい。


本気で遊びにきてほしいです!!!
出演者全員が坂田ギターというとんでもない日!!

坂田ギターをもつという覚悟がある5人ということです!!

こんなカッコいい人たちと僕と僕のギターのスタートを見届けてほしい。

よろしくお願いします!!