1月2月学校給食の 測定 | 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

幼稚園 に 放射能測定室ができました。

岡崎市 の 学校給食を 測定しました。(クロスチェック)


1月 2月 に 給食で 使用した 食材の検査です。(事後検査になります)


食材 は 教育委員会から 提供して 頂きました。


「たけのこ*測定室」 では


1月 りんご ・ ごぼう ・ えのき&しめじ 


2月 ごぼう ・ えのき&しめじ 測定しました。 


     「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ
 ごぼう(茨城県) りんご(青森県) えのき&しめじ(長野県) 



測定の結果↓ (きのこは MIXして 測定しました) ( 2σです)


   1月 りんご→ セシウム 不検出 検出下限値 <1.67


       ごぼう→ セシウム 不検出 検出下限値 <1.95


 えのき&しめじ → セシウム 不検出 検出下限値 <1.53


   2月 ごぼう→ セシウム 不検出 検出下限値 <1.70


 えのき&しめじ → セシウム 不検出 検出下限値 <1.67



「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ
1/ごぼう    1/りんご    1/しめじ   2/しめじ    2/ごぼう

************ * * * * * *

1月2月 の 学校給食を 岡崎市教育委員会 で 検査した結果です。

 http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu11672.html

        基準値超過は 疑われませんでした。

 

************************

岡崎市教育委員会・学校給食 ご担当者様  

                 ご協力 ありがとうございました。

***::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::m(_ _)m