10月 学校給食の 測定 | 「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ

幼稚園 に 放射能測定室ができました。

岡崎市 の 学校給食で 使用する  (豚肉ときのこのカレー)


長野県産 生椎茸 を 測定しました菌床栽培)





「 測定の結果 」

1回目 36000秒      回目  18000秒    回目  18000秒
     


私の解析では 今回の測定で 生椎茸から


セシウム は 2~3ベクレル程度 検出 と 判断しました。




「学校給食の産地 10月 ・ 追加事項 」 

  

※1 お米のスイートポテトは 原材料の70%に 茨城県産 の さつまいも を 使用。


    (日東ベスト)商品名はお米deスイートポテト



※2 いわしの梅煮の いわしは H12年7月銚子 で 水揚げされた いわしです。


************************

岡崎市教育委員会・学校給食 ご担当者様  

                 ご協力 ありがとうございました。

***::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::m(_ _)m