突然ですが、

脳って『Yes!』しか言わない

って知ってましたはてなマーク



こんにちは!

心屋認定カウンセラー

らいくみ です



脳ってね、

否定形がわからない

らしいです。

例えば

禁煙したい人が

「タバコを吸ったらダメ…タバコを吸ったらダメ…」って

頭の中で唱えてたとしますよね?

その時、頭の中には

タバコが浮かんでるんです。


で、脳は吸ってはダメ!

ダメ!が理解できないんです。


…てことは、常に

タバコをイメージしてる状態!

この状態で

タバコを止めれると思います??




ウチの犬がまさにそうで

ウチの犬は散歩が大好きなんですけどね。

「散歩」って言葉を聞くと

嬉しくてテンションが上がって

リビングを走り回るんです


だから、家族との会話中に

「散歩」と出てきただけで

「えっ!散歩いけるの!?目

と目をキラキラさせて

走り回るわけです。


で、いくら

散歩行かないよ!

と説明しても

犬は否定形が理解できないので

散歩行く目

となる(笑)

一番いいのは

本当に行く時以外は

「散歩」という言葉を出さないこと。



脳は

言葉をビジョンで思い浮かべて

インプットしちゃうんだよー!


だから

ぢんさんは魔法の言葉を

一日に何百回って呟くといいって

言うんだよねー


そして、その言葉が

脳内でビジョンになり

言葉通りの現実が目の前に現れる=

なんか知らんけど夢が叶ってたー♡

ってことになるのだよ


で!今回は

言葉➡︎ビジョン➡︎現実(夢が叶った状態)

の、言葉をすっ飛ばし!!


ビジョンを作って

手っ取り早く

夢を叶えちゃいましょー





ってことで



夢を叶える
ビジョンマップ講座開催

with かのマス18期最強メンバー


日時:4月18日(土)13時~16時

場所:NLC新大阪8号館  11階
      (大阪市淀川区西中島3丁目9-13)
  最寄駅JR線「新大阪」駅 徒歩8分
        地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」徒歩3分
        阪急京都線「南方」駅 徒歩5分


参加費:3000円   

定    員:10名

持ち物:ファッション雑誌や
               旅行パンフレット等
               ハサミ&ノリ

お申込みはこちらから

{04243A5D-C8CC-4FC9-BCBC-92F37ED7EFD6:01}

⬆︎私が以前に作ったビジョンマップ♡

なりたい自分

欲しい物

を形にして夢を叶えちゃいましょー!


元だめんずメーカーらいくみ
個人セッション♡
まだまだ募集中
今ならモニター価格でお得ですラブラブ


マスター同期のたっこちゃんが
心里スクール@高松を開催♪
新しいステージに進みたい人は
参加するっきゃないでしょー♡

 第1回 平成27年6月29日(月)
(全5回)

詳しくはこちらから♡

マスター同期のすあしちゃん♪の
お誕生日会をしちゃうよー♡
参加するだけでハッピーになれるよ!

日時 4月13日(月)12時~15時頃
詳しい内容は→こちらをどうぞ☆☆☆