一路姫路へ!

通行料金は900円
西宮からだと意外と安い事に今さら気づく。


たまーにパーン‼と弾けるように補食してるけど食ってこない。ベイトは見た感じイナッコかなぁ。

橋の下、暗部から明るい方を見てみると境目には魚が入っている。エンヴィー105を流下させるとくるっと回って着いてくる、けど決め手に掛ける感じ。
そして暗い側にサヨリが数匹。怖くないのかな…(笑)


移動移動で主要な川はみて回ったけどなんだかどこも落ち着いてるし全然アングラーに会わない…そういうの見ると不安になる💧

やっぱり最初の明暗が気になるので入り直し。200m上流のシャローが見えてくる頃。さっきはダラーと均等に早い流れが動いてる感じだったけど今は筋が入っているし雰囲気はイイ感じ!

ただ、手前に居た魚は居なくなってて、対岸際にベイトも集まっている。エンヴィーとかヨレヨレ、グラバー68なら届く距離。狙いたい所は遠いし、でも表層だし、岸キワキワだから着水点は離せない(流れでごまかせない)し直撃したくないし…ということでエンヴィー125。

15投して満足なのが3投。

の3投目。明暗に対して30°くらいで横移動しながら入っていく状態。ミディアムハイくらいのスピードでゴツン‼




明暗といえばトランプ♠️



サヨリもひょっこり


あとで聞いたらちょうど中弛みの時だったらしく…だから人居なかったみたい…


 
【タックル】
邪道/エンヴィー125max
AIMS/Blackarrow86ML "Quay side ultimate"
DAIWA/18EXIST LT3000CH
Valleyhill/クロスロックスナップ#2
 
PE #0.8+フロロ12lb