そろそろカタログ、フィッシングショーの準備が本格化してくる釣り業界。我らが邪道もその例に漏れず、藤沢さんの釣りしてる姿を撮ってくるというのも兼ねてテストに。


藤沢さん「なんや、たくや振らんのか」

新「いや…撮影終わったら振ります。一応仕事なんで」

藤沢さん 「マジメか!w」



この日のアサカツでは1本とれてたので
釣り好きが出ることなく非常に安定した精神状態でカメラを握りしめていた筆者。

藤沢さん「それ逆光ちゃうんか?」

新「シルエット出したいんで(キリッ」


新「次逆サイドいきます!」


新「あっちに投げつつこっちに向いて下さい」

藤沢さん「どないやねん(笑)」


ややこしい注文も難なくこなしてもらったおかげで案外早く実釣開始!別に早く釣りしたくてやっつけたわけじゃないんだからね!





小さなワンドにイワシがわさわさ…
流れのヨレも絡んで、これ…釣れそう😤



レインを投げて

ぐるぐるぐるぐる~ドン!!



レインすっぽり
投げて巻いときゃ釣れる❗ていうヤツです(笑)
藤沢さんに撮って貰った「空と魚と私」ショット






そして大量の鳥山が❗

藤沢さん「始まったな」

新「藤沢さん!あれ!行ってください!!」

藤沢さん「いつも向こうからはじまってこっちにくるから向こう行ってみ」

藤沢さん「俺足しんどいねん。お前なら間に合うわ。向こう始まったら最終こっちに回ってくるから、あっちで釣れたら教えてや」

新「はい!行ってきまーす♪ダッシュ
←結局釣りたい



ベイトの進行方向には「鵜」が
そこでクルッと方向を変えて鳥山もターン

到着した頃にはベイトも沈んで沈黙…




しばらくして藤沢さんから電話

藤沢さん「あかんかー?」

新「僕も隣のおっちゃんもダメです…」

藤沢さん「回遊あるからもうちょいやってみー」




シャローからのブレイクを切ったり
沖やったりするけどなーんにも、ボイルも鳥山もなし。沖に投げてボトムから数巻きでカン‼




新「沖のボトムで釣れました」

藤沢さん「今日あかんなー。昨日は18バイトくらいあったんやけどな。あの鵜やわ、アイツのせいで魚引き返したからこっち入ってきてないねん。」




日没直後、シャローに上がってくる魚狙いのブレイク切りでこの日最大の67cm!!





電話すると

藤沢さん「もうあかんわー暗くなったらあかんねん。それ最後のデイの魚やな」

新「そっちどうですか」

藤沢さん「こっちマメばっかりやわ。昨日と動き違うなぁ。たくやキライ」

新「それ僕じゃなくて鵜のせいでしょ絶対www」



【タックル】

ルアー:レイン14g (邪道)

(http://www.ja-do.jp/)

ロッド:ブラックアロー86ML”QuaySideUltimate” (AIMS)

http://www.b-fin.com/index.php

リール: 18EXIST LT3000CH(DAIWA)

http://www.daiwa.com/global/ja/60years/exist/index.html

ライン:キャストアウェイ #0.8
           シーガー20lb


撮影機材:オリンパス E-PL7