新年明けましておめでとうございます🌄

今年もよろしくお願い致します



釣り納めはデイアジング

のていで、ねことたわむれる🐱笑



にゃーにゃーアジをねだるねこ。
プレッシャーがすごい(笑)

すいません、アナハゼしかつれません…




そして愛想をつかされるダメアングラー(笑)
あるある言い訳も聞きあきた模様…




そんな感じで2018もぬるっと終わり
2019もぬるっと行く感じに。



今年は鹿児島に帰省しなかったので初詣は
初めての西宮えびすに⛩️



年始に男たちが疾走する例の神社です💨





新年初釣りは見老津の林渡船で

新春グレフカセ🐟

年末にセールで買ったエリネス初おろし!



んが!エサも取られず礁上3人でグレ0枚…

サンノジにブッチされただけで
初釣りは無かったことに(笑)




というタイミングで
タマちゃんからお誘いが!!

「明石でブリやってから神戸でシーバスして帰ろうか~」

というフルコースなお誘い✨



ところが前夜になって


「風が7m吹くから明石はやめよかー」

てことで予定変更
朝イチから神戸ボートシーバスに🐟



思えば
2019初シーバス🐟


魚を探す意味が大きいようなので
深追いせずにテンポよくポイントを転々と

「いや、もう…まじで…今、むりやねん…」
みたいなチェイスが数度。
ここ最近で5度近く下がった水温についていけてないみたいな重い腰のよっこらしょチェイス👴💨


 
乱立するバースの潮当たり面の裏に
カガミが綺麗に出来てて
「あそこ釣れそうですね!」て言った所で
今年の1本目🙆



フックが口の外に一本だけで
掛けにいってもしっかり反転しないから
諦めてそのままランディング



メテオジランダ


みたことないくらいに
ゲソゲソだったけどありがとー✨




排水回りではボラボラボラ…
それはもう肥えたボラたちの中に
なんだかちがう魚が…



バシャッ‼️

船際で音をたてて反転したのですぐさま2投目



チェイス!


今度は足元でバシャバシャ
8の字を書いてヒット‼


ギュィイイイイイーン‼



おぉおぉ…引くぞ…💦






まさかの排水回りでボラに紛れた

ハマチ!!!








んで下を見ると


…なんか…すいません🙇笑

ハクレン顔の奇形なハマチだけど
結局明石まで行かずに青物みれました🐬
結果オーライ🙆笑


というわけて今年もよろしくお願いしまーす!