Rolling!!で楽しみたいのに、いまいちどうしていいか分からない人たちへ!!
復活後ツアーを通して感じたこともたくさんあるのでしっかり伝えていきたいと思う。

やっぱり楽しみたい気持ちがあってめちゃくちゃテンション高くても、わからなくてただ押し寄せてしまうみたいな景色が多くて、それは俺らが若干とまどったり遠慮してたからなんじゃないかなって思う(・_・;)

なんとなくサークルモッシュはむりかなぁってどこか遠慮して言葉を濁してちゃんと俺が言わなかったからごめんだわ。

曲始まってからも肩組んだまま回ったりとかただ押しよせたりと、イマイチ伝わらないふわっとした空気になってしまったけど、新木場コーストのサークルモッシュを観て、やっぱりやれないはずがないと思った!!!

いわゆるサークルモッシュというやつはみんなで反時計周りにぐるぐる駆け回る(まさにRolling!!する)ノリのこと(BABYMETALさんのサークルモッシュ動画とか観たら分かりやすいかも?)で、肩組んだまま回るのはサークルモッシュではないです。
ただ曲に入る前に気合いいれる為に、肩組んで声だして回っときます。
サークルモッシュする前の準備が肩組んで回るってコトね。

Rolling!!は活休中。みんなでサークルモッシュの絵がみたいなと思って創った曲です!
モッシュ(ぐちゃぐちゃモッシュ)や横モッシュじゃなくて、サークルモッシュ!!

キネマ倶楽部から生まれ変わったさらに楽しいRolling!!へ!!!!!



まず、煽って俺が最高のサークルモッシュ見せてくれ!!って言います
そしたらペーさんがタンタンタツタツタンタンタツタツ
ってフレーズを叩くので







こうやって肩組みます。ぐるぐる回るサークルモッシュをする仲間集め。どんどん周りを巻き込んじゃっておっきなモッシュピットを創ろう!!やりたいやつはどんどん入れてもらおう!!
恥ずかしがってちゃ損する!!!!!!!







そしたら肩組んだまま回って オイ!オイ!と声を上げて気合いれ!
サッカーの応援みたいな。

その後俺がRolling!!とタイトルコールしたら身構えろ!







ダカダカダカダカダンとペーさんのドラムロールが入ったら、肩組んでたのを解除!

みんなで手を挙げて「Rolling!! くだらないぜ!」と叫ぼう!







そして曲には入ったら半時計周りにぐるぐる回って、運動会!
転んだ人が居たら助けてあげよう!!





基本的にモッシュに加わらない人はタテノリの声だして楽しむのもアリだとおもう!

サークルモッシュする前に肩組むことによって、したい人としたくない人完全に分けられるってメリットもある。

場所がどこになってもその分違う景色楽しめるよって思う!!
場所が変わるのが嫌って気持ちもわからなくはないから、基本的にRolling!!は後半~終盤にしかやらないつもりでいるし、最後だからはっちゃけちゃおうよ。友達とはぐれるのもドキドキだし、それに違う場所からも観て楽しめる(`∀´)


とりあえずやってみて失敗したらそれはそれで。まずはガッツリ回ってみよう!
SuGとBiSのファンがぐるぐる回るの観るの楽しみだ!!!!

ちなみに俺とちゆくんとのむさんのサークルモッシュデビューは、福岡のラウドロッククラブイベントでみんなでぐるぐるしました笑

一緒に創ってこうぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: