photo.jpg

成人式のイベントでイワイガワさん、瞬間メタルと共に。
 
経歴の続きを、と思ったのですが99年辺りから記憶があやふやです…。
 
1998年~上京。某事務所Hのネタ見せに合格。コンビ名を『親不孝』に。
すぐにやめてフリーに。コンビ名を『銭と拳(かねとこぶし)』に。相方は銭、僕は拳担当として活動。今考えると『拳担当』の意味がわからない。
 
1999年~第一回からフラットライヴの前身であるライヴ、『ホラ、革命だよ。』に出演。
トリオになり、3人だから『サン』のつく名前にしようと候補をあげる。
★サンドウィッチマン
★三途の川
★三角関係
の中から消去法で名前を『サンドウィッチマン』へ。
フリーからHRプロジェクトへ。
第二回はったりライブよりレギュラー出演。
 
2000年~コンビに戻るも名前はサンドウィッチマンのまま。
 
2001~2004年~バイトをしながらVシネマに出たり、相変わらずライブや営業の毎日。テレビに出れる気配もなくモチベーションが低下。やめる時期が来たのではないかと考える。
 
2005年~フリーに。相方と相談し、この一年を悔いの残らぬ様に頑張って、テレビでネタが出来なければやめることを決意。
できることはライブに出演することぐらいなのでバイトを減らしとにかく出れるライブに全て出演。BSのネタ番組、東京金歯に出演出来ることに。
とあるライブにエンタの神様のカメラが入っていて出演オファーが来る。
フラットファイヴ所属に。
エンタの神様初出演。なんとか目標を達成し、お笑いをやめずに済む。記念すべきネタは『ピザの宅配』。
M‐1GPで初の準決勝進出。
 
2006年~虎の門初出演。
TBSラジオ伊集院光・日曜日の秘密基地初出演。
M‐1GP二年連続準決勝進出。
 
2007年~笑点初出演。
M‐1GP優勝!!
 
20××年~僕も僕に関する物も、全て跡形もなく消えればいい…。