能登半島地震の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

大きな地震ということで、何とか大津波だけは来ないでくれと祈っておりました。

時間を追うごとに被害も大きくなっていくし、避難生活も寒い中で、電力や水の確保などしばらくは非常に厳しいと思いますが、全国から助けに来てくれるはずなので少しの間耐えて下さい。

東北魂義援金から宮城県気仙沼市に送らせて頂いたトイレトレーラーが、石川県輪島市に向かうことが決定し、気仙沼市のHPで公表されました。





出動する時が来てしまったか、という複雑な思いもありますが、全国から頂いた気持ちがこういう時に役立ってほしいです。

しばらく余震もあると思うので、十分注意して下さい。

気仙沼から向かう職員さん達も気を付けて向かって下さい。