与えよ、さらば与えられん | タケシマケンヂブログ

タケシマケンヂブログ

2016年3月まで
タケシマケンヂという名前で
プロレスラーしてました。
保育士資格保有。ハマっ子。
現在は人材業界で闘ってます。


新約聖書に書いてあるとか、ないとか。


この先に
「与えよ」ってところが深い。

人間誰しも自分がかわいいし
見返りもなく
先に与えるってことはなかなかできない。

何を与えるかってのもあるけど。


昨年末くらいから
プライベートでも仕事でも
いろいろありまして

ピンチになったとき
助けてくれた人たちは
ぼくの普段のバカ話が元気でるからって
事で助けてくれた笑

知らずに何かを「与えて」いたようで笑


逆に自分におきかえてみると
与えてもらった人というか
何か先にやってくれる人のためなら
絶対頼みはきくと思う。



あと久々にカラオケで聞いた

19の歌詞
「裏切られること慣れているから」
ってのも最近胸に染みる笑

236深し!笑




とにかく信じてた人に
裏切られたりもするけど


まずは与える人間に
なろうと改めて思う新年度1週目でした!笑




※写真は
久々に会った神奈川県レスリングの同期。
高校はちがったけど久々あっても蘇る笑














竹嶋  健史